• ベストアンサー

上海から蘇州まで車でどのくらい?

仕事関係のベンダーで、蘇州のベンダーを使うことになりました。 蘇州は初めてなのですが、ベンダーが車で上海の空港まで迎えに来るとして、金閶区まで何時間くらいで到着するでしょうか。 まれに(いや半分くらいの確率で)ベンダーの手配漏れで、自力でいくこともあるとおもいますが、タクシーを上海空港から拾った場合、いくらくらいかかるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  時間にして1時間30分~2時間くらいです。 蘇州の先の無錫まで何度か行きましたが2時間強でした。  

jayoosan
質問者

お礼

2時間ですか。 タクシーだと、5~600元くらい取られそうですね。 ベンダーの担当者間の連絡ミスで、ピックアップミスがあることも考えておかないといけない中国です(シンセン、東莞ではよくある)

関連するQ&A

  • 上海→蘇州の移動方法について教えてください。

    1月中ごろに出張で蘇州に行くことになり、以下4つの手段で上海から蘇州に移動しようと思っています。 1.お昼ごろに浦東空港に到着して、そのまま蘇州へ移動する場合。 A:空港からタクシーで直接蘇州まで移動。 B:空港から上海駅までタクシーで移動、その後汽車(軟座)で蘇州まで移動。 2.当日上海市内に泊まって、上海市内から蘇州へ移動する場合。 A:上海市内からタクシーで直接蘇州まで移動。 B:汽車(軟座)で蘇州まで移動。 【質問】それぞれどれぐらい時間がかかって、料金はどれぐらいになりますか? 以前中国留学をしていたこともあり、上海にも旅行で何度か行ったことはありますので、言葉や地理の 面では特に問題はないと思うのですが、4年ぐらい行っていないので当時とだいぶ状況が変わっている のではないかと思って質問しました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【中国】蘇州から黄山行きの高速バスって無いの?

    はじめまして。 来年の春に中国へ行く事になりました。 上海の空港に着くので上海→蘇州→黄山→上海 という風に回る事になったのですが 蘇州→黄山行きの高速バスが探せません。 黄山→蘇州行きのバスは「地球の歩き方」を見ると存在するらしいのですが。 ちなみに時間の関係から鉄道は利用できません。 飛行機もお金がかかるので無理です。 蘇州から黄山行きの高速バスって存在しないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 上海-蘇州 新幹線の切符の購入方法

    既出ですが、最新情報が知りたいので質問させて頂きます。 3月19日(金)~22日(月)に上海にフリープランで旅行します。そこで、21日(日)に日帰りで蘇州観光をしたいと考えています。 19日の昼すぎに上海に到着しますが、ホテル(ウェスティンバンド上海)にチェックインした後、すぐにタクシーで上海駅へ向かい、行きと帰りの新幹線の切符を買おうと思っています。 質問1 上海駅の軟座切符売り場は廃止されたと聞きました。上海駅の一般の切符売り場は、どんなかんじでしょうか?(混んでいますか?場所は分かりやすいですか?) 窓口で買うつもりですが、自動券売機もあると聞きました。旅なれない旅行者が、自動券売機で間違いなく切符を買うのは難しいですか? 質問2 中国語は話せないので切符売り場の店員にメモを見せようと思います。見せるメモの内容は以下でよろしいでしょうか? 3月21日、上海→蘇州、1等、9時左右、第一希望D5414(9:18)、第二希望D5410(8:52)、2張 3月21日、蘇州→上海、1等、20時左右、第一希望D5445(19:57)、第二希望D198/D195(20:29)、2張 質問3 その他、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 現在の蘇州の治安はどうでしょうか?

    来週、夫が一人で中国の蘇州へ出張に行くそうです。 上海浦東空港から蘇州までは会社が契約しているタクシー会社の車が迎えに来てくれるそうです(帰りも同様)。 出張の目的は客先訪問ではなく自社の工場へ行くそうで、夫の勤務先は日本企業ではなくヨーロッパ企業なのでまだその点はましというか、あからさまに日本人です、というのは分かりづらいかとは思うのですが、現在の上海~蘇州の治安というのはどうなのでしょうか? 最近はあまりニュースでも見かけないのですが、もうデモなどは完全に収まっているのでしょうか? 日本でもニュースになるほどの大きなものはないけど、小さなデモは未だちょこちょこいろんな場所であるのでしょうか? 会社が出張命令を出したくらいなので、おそらく治安的には問題ないと判断してのことだとは思うのですが、やはり不安です。 (滞在中はホテル~現地の工場(と会社)の往復が基本で、それ以外に出歩くことはないと思います) 最近現地に行かれた方、現地の現在の状況をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 上海の空港・市内の移動方法ほか

    月末に初めて上海に旅行に行く予定です。 ツアーではなく、航空券・ホテルを手配していきます。 いくつか不明な点もあったので、教えてください。 ノースウエスト航空を使うので、 ・上海着が20:25 ・上海発が9:25 になります。 となると、上海について入国手続きをしていると、 21時は過ぎると思うのですが、その時間に空港の銀行はやっておりますか? どうやら日本では両替ができないとの事なので、 ついてから移動するにもお金がないので気になりました。 あと、その時間だとリニアモーターカーはやっていないようですが、 市内までの移動はどうしたらよいでしょうか? タクシーで市内まで行くか、タクシーで龍陽路駅 まで行って、そこから地下鉄で行くか、それ以外の方法があるのでしょうか? 逆に帰国する時ですが、 最低2時間前(7:00頃)には空港についておくべきだと思うのですが、 その時間もリニアモーターカーは動いていないようです。 どうやって空港まで行くのがベストでしょうか? 何となくタクシーだと、渋滞等で到着時間が読めないようなイメージがあります。 ※その他、ボッタクリとか大丈夫だと思うのですが心配です・・・ あと、コンセントについては、電圧が違うようですが、 そのアダプターはどこに行けば入手できますか? 日本で買えますか?空港に売ってますか? ※ちなみに成田です。 いくつも質問がありますが、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 上海の物価は高いでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 母が、この度上海・蘇州・杭州に旅行に行くんです。 そして、向こうでは、換金した額の半分以上を 使わないと戻せない?ようなので、いくらぐらい 換金しようか迷っているのです。 そこでお聞きしたいのですが、向こうの物価は高いのでしょうか? 10万ぐらい換金しようかと思っているようなのですが、 2万ぐらいしか使わなかったらどうしようとか悩んでいます。 趣味のお花用の壺・皿を買いたいともいっております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上海での空港の移動についてです。

    今回は、上海での空港の移動についての質問をさせて頂きます。 浦東空港から虹橋空港には行きはバスが空港会社から手配されているようです。これは、料金がかかってくるのでしょうか?また、到着後すぐに移動させられてしまうのですか??できたら、空港で両替をしたいと考えているのですが・・・ 空港での両替が一番無難ですよね?!

  • 上海港国際客運中心(フェリー乗り場)から上海浦東国

    際空港まで行くのに何時間掛かりますか? タクシーで上海リニアの始発駅まで行ってリニアに乗って空港まで行きます。 それからタクシーとリニアの運賃は幾らぐらい掛かりますか?

  • 上海旅行について

    上海旅行について お世話になっております。 今月下旬に上海旅行に個人で行く者です。 そこで何点か質問があります。 (1)平日JAL便で浦東空港到着12:00の予定ですが、税関等を 通り抜けリニアモーターカーで龍陽寺経由地下鉄orタクシーで上海体育館に行く場合 だいたい何時頃上海体育館には到着するでしょうか。 (2)上海万博ではできれば日本館を見たいと考えています。 朝7時ごろには現地について並ぼうかとも考えていますが、 利便性が高い入場口があれば教えていください。 (3)黄浦江クルーズで夜景を見たいと考えています。 ネット上でライトアップは金・土曜のみという古い情報 を見つけたのですが、今でも金・土曜のみなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 上海駅発杭州行きの時刻

    6/2~9日間で上海、杭州、蘇州、周荘へ行く予定です。 1日目は夜空港へ到着し上海駅すぐ近くの華東大酒店へ宿泊します。 翌日できれば8時頃に上海駅発の列車で杭州へ移動したいと思っています。杭州へは上海南駅からの列車が多いようなのですが、上海駅の近くに宿泊するため上海駅からの列車に乗りたいと思います。 最新の上海駅発杭州駅行きの時刻表をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。