• 締切済み

大人の女性になってしまった私の体

私は20歳の女です。小学校高学年頃から大人になっていく自分の体に違和感を覚えました。自分が女性として生まれてきた事に関しては悪く思ってはいません。むしろ“男の子になんかなりたくない”“女の子で良かった”と思います。普段スカートは穿かずジーンズばっかりですが、女の子らしい服装が大好きです。しかし、“胸なんか無ければいいのに”“生理なんかこなくていいのに”“毛なんて生えなくていいのに”と思っています。胸や子宮・卵巣を切除し永久脱毛したい気持ちです。 子供の頃クラスの友達は「早く大人になりたい!」「将来はお母さんになりたい!」とよく言っていましたが、私はそんな事を思った事は1度もありません。ずっと“子供のままでいたい”そう思ってきました。今現在は、私の普段の行動・何気ない仕草・話の内容などから、「甘えただね」とか「お前はまだまだ子供だね」と言われたり、実年齢より幼く(中高生くらい)見られています。実際、今でも虫捕りや鬼ごっこ・子供用のおもちゃで遊ぶのが大好きで、恋愛等には全く興味が無く同い年の友達との恋バナについていけない自分が居て、自分でも精神年齢が低い事はひしひしと感じています。 カテゴリーはメンタルヘルスになるのか判りませんが体の悩みなので、こちらに投稿させて頂きました。私が自分の体に感じる違和感は精神的な事が原因なのでしょうか?何かの病気でしょうか?同じ経験をされた方、知り合いに私とよく似た人が居る方、男性・女性、誰でもかまいません。誰か助けて下さい。

  • fludy
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.3

1.>私が自分の体に感じる違和感は精神的な事が原因なのでしょうか? 2.>何かの病気でしょうか? 3.>同じ経験をされた方、知り合いに私とよく似た人が居る方、男性・女性、誰でもかまいません。誰か助けて下さい。 1.おそらく一度は誰しも経験する事だと思います。 2.そんなに深刻にならなくても大丈夫ですよ。 3.私の元彼女も20歳になる誕生日になる日に「大人になりたくないよー。」とメールを貰ったのを覚えてます。 その時、私ができた事は”時間は待ってくれないよ。時が経つのは早いんだから。”とアドヴァイスしかできませんでした。 実際、社会人の男性でも心は小学生のままと自覚して一般社会人の人もいます。 なので特に気にする必要はありません。 周りの環境で精神的にも大人になっていくのでしょう。 私の精神年齢は高校生の時は65歳でしたが、20歳の時は0歳に戻ってました。(事故で記憶喪失)笑。 すべてfludyさんの周りの環境がfludyさんの精神状態を決めてくれます。 焦らず毎日を楽しんでください。

fludy
質問者

お礼

有難う御座います。事故で記憶喪失ですか!^^;そんな事もあるんですね。とても気が楽になりました。やっぱり焦らない事が大切なんですね。周りの環境ですかぁ ~。今ここの相談箱に相談してHIKARU0321さんにアドバイスを頂けて、それだけでも環境が良い方に変わった気がします☆

  • aieyeai
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

回答します。 ピーターパンシンドロームです。  心と身体の微妙な回路が、まだ、つながっていません。  身体の仕組み・構造・操作・作用等あなたなりに判ってきましたが、まだ、本心まで辿りついてません。   まだ、まだ、身体との会話をしてください。  問いかけると、身体の方から、正解な解答を教えてくれるでしょう。  焦らずじっくりと学んで下さい。   あなたの悩みは、あなただけが、解決出来るのです。  時間が、解決するでしょう。   腐らず前向きに生きてみたら、いかがでしょうか!。     乱文・乱筆  すいません。                       日々成長してます。    安心して下さい。

fludy
質問者

お礼

専門家の方に回答して頂いて心強いです。有難う御座います。自分の体とお話ですか!ゆっくり時間をかけて色んなお話がしたいです。そして私の心と体が解り合える日が来る事を信じて生きていきます。自分でも“ちょっと大人っぽくなったかな”って思う事があります。それも心の成長の証なんですね。

回答No.1

24歳 女です 自分の体の変化に心が追いつかなかった気持ちがなんとなく分かります。 中学生頃、突然毎月ブラのサイズが変わっていって、今まで言われたことがなかったことでからかわれるようになったり、恥ずかしくて胸を小さくする手術も真剣に考えていました。恋愛も全然興味なかったし。 でもその気持ちは時間が解決してくれたように思います。 今では自分の体のコンプレックスも、前ほど気にならなくなりました。 友達や恋人に今のありのままの自分を受け入れてもらえたことが、一番嬉しかったですね。それが自信につながりました。 誰かと成長のスピードを比べても仕方ないですよ。 fludyさんのペースで、自分自身、自分の好きなモノを大切にしてあげてください。 >実際、今でも虫捕りや鬼ごっこ・子供用のおもちゃで遊ぶのが大好きで、< いいじゃないですか!とっても無邪気で素敵だと思いますよ! 恋愛=大人 ではないとおもいます^^ 突然大人に変身するわけでもないと思いますし。 20歳なんてまだまだ若いじゃないですか! 好きな服を思い切って着てみるとか、チャレンジしてみてはいかがですか? ちなみに、大人になりたくないって感情ですが、一般的に「ピーターパンシンドローム」とか言うみたいですけど…。 でも一度はそんな風に考えることはあると思いますよ。 参考まで。

fludy
質問者

お礼

早速回答して下さって有難う御座います。今まで誰にも相談出来ず、その為に自分の事を理解してくれる人がいない…そんな状況でした。namatamakoさんは私にとって、この悩みについて私より沢山の苦労や辛い想いをされてきた先輩の様な方だなと思いました。そしてnamatamakoさんにありのままの自分を受け入れてもらえた事が凄く嬉しいです。これから無理に大人になろうとはせず、今まで通り自分の大好きなモノを大切にし、少しずつ少しずつ自分を受け入れていけたらなって思いました^^

関連するQ&A

  • 「大人の女性」に対する嫌悪感

    20代の女です。 理由は自分でも分かりませんが、昔から「大人の女性」に対してよく分からない嫌悪感を抱いてしまいます。 例えば、大人の女性を見るだけであまり近付きたくない、関わりたくないと思ってしまう。 化粧品や香水、大人っぽいデザインのスカート等、「大人の女性」を感じさせるものに嫌悪感を抱く。 「大人の女性」を恋愛対象にしている大人の男性にも嫌悪感が湧く。 「大人の女性」に憧れを抱く女の子(幼児や小学生)ですらもなんだか気持ち悪いと思ってしまう……等。 理由は本当に自分でも分かりません。 漫画なんかでよくあるように、幼少期に自分の母親にひどい扱いをされた……みたいなトラウマがあるわけでもありません。 ただ、なんとなく「キモチワルイ」と思ってしまうんです。 勿論、実際に「大人の女性」と話をして、「この人良い人だな、素敵な人だな」と思い、人間的に好きになることはあります。 しかし、初対面で「大人の女性」をぱっと見た瞬間は、やはり嫌悪感が湧き上がってきます。 特に、女性らしい服装をしている場合などは… 自分ももう年齢的に「大人の女性」に分類される人間なのですが、それでもやはり「大人の女性」への嫌悪感は消えません。 最近は、昔からの友達が大人っぽく、女性らしくなっていくのを見て、気持ち悪いと感じてしまったりもします。 これは何によるものなのでしょうか? 同じような方いますか? また、「大人の女性」から遠ざかろうとするあまり、今の自分は年齢のわりに子どもっぽく、ガサツです。 自分では「大人の女性」になるくらいならこの方が良いのですが、やはり周りから見たら少し奇異に見えるようで、「もっと大人らしくしろ」と言われます。 無理をして「大人の女性」ぶってみても、自分で自分に嫌悪感を抱いて苦しくなります。 どこで折り合いをつければいいのか分かりません。 心は「大人の女性」を嫌っているのに、体は「大人の女性」になっていく。 これはどうすればよいものなのでしょうか? よく分からない質問で申し訳ありませんが… 心理的、精神的な事柄に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大人になりたい

    以前妹が言っていたこと 「姉ちゃんは、私が小学生のときにもわかってたようなことをわかってないよね」 その言葉が頭から離れません。私の精神年齢は小学生のままなのかと思いました。妹はそんなつもりで言ったわけではないでしょうけれど。 上の兄妹からも、 「お前は考えが甘すぎる」 「お前は小学生だ」 などといわれ、 上の兄妹とはそんなに年も離れていないというのに、自分の未熟さを感じてしまいます。 また、以前からよく母たちから、 「うまく消化しなよ」といわれてきました。というのは、たとえば何か失敗したときなどに、「まぁ、こういうことだったから仕方ないか」と自分をなっとくさせることです。どうやらわたしはそれが苦手らしく、そういう面でも、精神年齢が低いのかもしれません。 妹がいっていた「小学生のときにはわかっていたこと」というのは私も詳しくはわかりませんが、推測では人間関係でのちっぽけなことだったりだとおもいます。 妹からの言葉がいまでもひっかかっていて、しかも妹がわかるのになぜ年が離れた姉がわからないのかと悲しくもなり、大人になることへの不安があります。 私はいま18歳です。高校三年です。 よくネットなどで30代のかたたちとお話する機会があります。彼らからは、「大人に好かれそうな性格だ」と言われる反面、私がこのまま大人になったらきっと苦労するよ、ということも言われます。具体的にどのように苦労するのかはわかりませんが、大人は体や年齢だけでなく、精神的なものがあってこその大人なので、今のままの私はまだ子どもだ、ということを言っていたのかと思います。 しかし、精神的自立したいとか大人になりたい、と言っても漠然としていて、具体的にどのような人が精神的に自立して精神年齢も相応な大人なのか?がわかりせん。 わたしはずるい大人が嫌いでした。ずるいといってもいろいろありますが、ずる賢いのが嫌いでした。でも、母親からは、「ずる賢くいきるのも自分を守る術だよ」といわれたんです。大人の世界はわからないし、まだ社会にもでたことがありません。でも私もいつか自分を守るために、子どもの頃みていた「嫌いな大人」になってしまうのでしょうか? みなさんは精神的な意味での大人とはどういうひとだとおもいますか?また、大人になるにはどうしたらいいですか?そして、子どもの頃にみていたいやな大人やわかってくれない大人に、自分はなってしまったとおもいますか? 長くなりそしてまとまりのない文章で申し訳ありません。疑問におもうところは質問していただければ答えますので、回答よろしくお願いします。(返事は遅れるかもしれませんができるかぎり返答させていただきます。)

  • 大人は何故、かくれんぼができないのでしょうか?

    こんばんはー ^^ 『世間体の歪な構図』 ★今質問ではB.Aを選びません★ ちょっとヘンな質問ですがお付き合いください ^^; 漫画やアニメって子供の頃好きでしたね。 本来、こういう類は大人になる(一定の年齢に達する)につれて興味が薄れていく種のモノ。そして世間体。ですが漫画・アニメ・ゲーム・カブトムシ採集等…大人になっても好きなままの方がかなりの数いらっしゃいますし、昨今ではそれを特別奇異な目ではみない。素直に考えれば、大人になってもずっと好きなことってありますから、概ね自然な事だと思います。興味、趣味、嗜好なんてそんなものですよね。 <Q.1> ですが… かくれんぼや鬼ごっこをいい歳をした大人同士がしていたらどうでしょう?山の中などある程度隔絶された場所で童心にかえってノリで楽しむことはあるかもしれませんが、日常的に近所でおじさん、おばさんが全力でかくれんぼをしていたら引きますよね ^^;何故ですかね?かくれんぼも漫画やゲームと同じではないですか?何故違和感を強く感じるのでしょうか? <Q.2> 私、今でもたまにかくれんぼとかしたい時あるんですが…皆さんはありませんかね? ^^; *テレビ番組の企画とかといった話ではありません。  日常でお考えください。 あくまで皆さんの個人的な見解をお訊きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今時の小学生が大人っぽい!!!

    最近の女の子が大人っぽくて驚いています。ランドセルに違和感を覚えるくらい笑 会話も大人っぽくてびっくりです。 今って初体験の年齢も下がっていると聞きますが、小学生で初体験をしている子も いますか?

  • 自分の性癖で悩んでいます。

    ロリについてです。 22歳の男です。現在彼女は4人目です。みんな大学生です。 私は本当に幼い子(小学生)が好きか悩んでいます。 性に関係なくいろんなことに何でも普段の生活から興味があり、 AVではごくたまに興味本位で母乳系、犬、アナルを見ます。普段はエロい女の子かわいい女の子と制服もの、企画物からが多いですね。犬、アナルではイキません。面白いだけです。最近は初体験ものに興味があります。 服を脱いだ状況だけで考えると現実には絶対ありませんが 体が成熟していれば年齢は関係ないと考えています。 問題は大人な小学生もOKかもです。さすがに倫理的にはダメなので将来的に悪影響が出たら怖いです。 私の彼女への願望は胸が大きいこと、下着もエロいひらひらをつけていること、セックスにオープンなこと、女教師のように「してほしいんでしょ」と迫ってくれるほうが好きです。 昔の彼女は体がロリで胸もぺちゃぱいで下着も小学生みたいでしたが、いつも胸があればとおもっていました。エロい下着も着て欲しかったです。 つまり、現実の彼女が体がロリならあまり興奮しません。胸が大きいので幸せです。 ただ、年齢が小学生でも大人の体している女の子はおっぱいが大きくてかわいいなら大人と同じ扱いします。服装を子供っぽくした偽物のAVは興味ないです。 年齢が大人=体が大人○  おっぱいが大きくてエロい下着が好きです。でも乳リンが一番大事。 年齢が大人=体が子供×  いわゆる貧乳ですね。ほとんど興味なし。  年齢が子供=体が大人○  胸が大きくなり始め、初めての経験が好きです(援助交際ではなく企画物で)、たぶん普段から興味本位が強いので珍しいため見ているのではないかと考えています。 年齢が子供=体が子供×  絶対にないです。興味があったら怖くなります。 私は乳リンが大きいのが第一優先で好きです。おっぱいも好きですが乳リンが大きくないとどんなにエロくても興奮しません。自然とおっぱいが大きい人に乳リンが大きい人が多いので、年齢が大人=体が大人の層が私のタイプで多いです。 (1)ロリの定義に悩みますが社会的に問題ありますか? (2)これはロリ好きなんでしょうか?  おっぱいが普通以上の大きさで乳リンが大きい子が好きです。可愛い子もエロい子もいけます。 (3)幼い子(小学生)が好きなんでしょうか? 普段はオナル時エロい大人の女の子で妄想します。

  • 大人なのか子供なのか・・・

    こんにちは。お世話になります。 現在女子大生です。私の悩みは、精神的に自分が大人なのか子供なのか分からないということです。 年齢は大人ですが、自然体でいると非常に子供っぽいといわれます。でも、鈍感なせいか、常に落ち着いて見られる こともあります。ですから、長く付き合っている友達に 「大人びたことを言う割には、行動が子供じみているよ。 もう少し考えないとね」と言われました。 そうなのです、自覚はあります。私はなるべく言動には注意を払いますが、行動が子供っぽいのです。ですから よく考えている割に、すぐに行動で失敗をおかします。 特に人間関係にひびきます。「見ているとイライラする。 その天然止めたら?」と友達に叱られることもしばしば・・・こんな私ですが、やはり年齢なりにしっかり したいと考えています。でも、人前だと、何であんなに ボケてしまうのか分かりません。同じ大学生の方から アドバイスを頂きたいです。自己啓発したいので、よろしくお願いします。

  • 精神的に大人とは

    ※子供以外の大人の精神について よく(?)大人が大人に向って、または大人を指して「あの人は大人だ」とか「もっと大人になりなさい」とか「大人のふるまいだ」などという言葉がありますが、大人とはどういう状態を言うのでしょうか。誰が大人かどうか決めるのでしょうか。 今の私は、18歳の時よりは知識は増えましたが、感動する事は減ったと思います。精神的に高校生の時のまま止まっている様な気がします。 体は見れば大人だとわかります。だんだん老化もしていきます。 では、精神は?精神が大人になるとはどんなふうなのでしょうか?老化していくのでしょうか?それとも子供のままの人もいるのでしょうか?精神的に大人な人はどんな感じなのでしょうか?

  • 大人になりたくない

    どうすれば大人にならずに済みますか? 望んでいないのに大人として扱われると悲しくなります。 オタクではないけどアニメを観ます。楽しくないけど落ち着くからです。 ひとりHをしてしまうと罪悪感で苦しくなってちびまる子ちゃんを観ます。 子供のままでいたいと思いながらも、SEXに憧れています。 年齢はもう25歳だけど、今までにちゃんとした恋愛を経験していません。 一日の中で自分が分裂しているようで、心と体と頭がぐちゃぐちゃで方向性がおかしくなって、とても悩んでいます。 中学から不登校ひきこもりになって、途中バイトをしたりしていたのですが、それでも時が止まったみたいに感覚が中学生のままです。 この先どうして生きたいか、どうするべきか、なんにも分かりません。 誰かアドバイスしてください。

  • 大人になって何回オネショしましたか?

    くだらない質問です。 「大人になってから、何回位“おねしょ”しましたか?」 ごくごくまれに、凄く疲れている時などに、変な違和感で目を覚ましたらおねしょしてた事無いですか? 自分は大人になってから2回位ありますよ~。しかもタッチの差で、目を覚ました時に放尿中でした。もう少し目が覚めるのが早ければ…!まあ、漏らしてすぐだったので布団はセーフでした…(^-^)b 回数と大体の年齢をお願いします。 「0」という回答でもOKです! ではではヨロシク…。

  • 現在27歳。でも大人になりきれていません。

    27歳の女です。 題名通りですが、実年齢と精神年齢が伴いません。 たぶん精神年齢は高校生くらいだと思います。 私が思う27歳は、仕事をバリバリやっていて家庭を持っている方もいるとは思いますが、喋り方も考え方もとにかく大人な感じです。 でも、私はというと考えなどがすごく幼稚だなと自分でも思う事が多々あります。 喋り方も、実家暮らしで甘えもあると思うのですが家では子供のような喋り方をしてしまうんです。 大人になりきれていない事に対するコンプレックスもあってか、特に同年代の同性と話をするのが苦手です。 すごい年上のお姉さんのように感じてしまってたぶん話もかみ合わないと思います。 外見的にも前から若く見られがちで、ちゃんと化粧してるのにこの間なんて、親戚が遊びに来たのでみんなで外食に行ったら、お店の人が私以外には熱いお茶を出すのに私はお水でした(笑) 親戚の人たちも『高校生くらいにみえたんじゃない?!』と言っていましたが、そういう事も微妙にショックです(苦笑) どうしたら年相応になれるんですか? 本当に今の自分はカナリ痛い大人だと思います。 20歳過ぎの子たちが同年代にみえて仕方がないです。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。