• 締切済み

大人の女性になってしまった私の体

私は20歳の女です。小学校高学年頃から大人になっていく自分の体に違和感を覚えました。自分が女性として生まれてきた事に関しては悪く思ってはいません。むしろ“男の子になんかなりたくない”“女の子で良かった”と思います。普段スカートは穿かずジーンズばっかりですが、女の子らしい服装が大好きです。しかし、“胸なんか無ければいいのに”“生理なんかこなくていいのに”“毛なんて生えなくていいのに”と思っています。胸や子宮・卵巣を切除し永久脱毛したい気持ちです。 子供の頃クラスの友達は「早く大人になりたい!」「将来はお母さんになりたい!」とよく言っていましたが、私はそんな事を思った事は1度もありません。ずっと“子供のままでいたい”そう思ってきました。今現在は、私の普段の行動・何気ない仕草・話の内容などから、「甘えただね」とか「お前はまだまだ子供だね」と言われたり、実年齢より幼く(中高生くらい)見られています。実際、今でも虫捕りや鬼ごっこ・子供用のおもちゃで遊ぶのが大好きで、恋愛等には全く興味が無く同い年の友達との恋バナについていけない自分が居て、自分でも精神年齢が低い事はひしひしと感じています。 カテゴリーはメンタルヘルスになるのか判りませんが体の悩みなので、こちらに投稿させて頂きました。私が自分の体に感じる違和感は精神的な事が原因なのでしょうか?何かの病気でしょうか?同じ経験をされた方、知り合いに私とよく似た人が居る方、男性・女性、誰でもかまいません。誰か助けて下さい。

• fludy
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.3

1.>私が自分の体に感じる違和感は精神的な事が原因なのでしょうか? 2.>何かの病気でしょうか? 3.>同じ経験をされた方、知り合いに私とよく似た人が居る方、男性・女性、誰でもかまいません。誰か助けて下さい。 1.おそらく一度は誰しも経験する事だと思います。 2.そんなに深刻にならなくても大丈夫ですよ。 3.私の元彼女も20歳になる誕生日になる日に「大人になりたくないよー。」とメールを貰ったのを覚えてます。 その時、私ができた事は”時間は待ってくれないよ。時が経つのは早いんだから。”とアドヴァイスしかできませんでした。 実際、社会人の男性でも心は小学生のままと自覚して一般社会人の人もいます。 なので特に気にする必要はありません。 周りの環境で精神的にも大人になっていくのでしょう。 私の精神年齢は高校生の時は65歳でしたが、20歳の時は0歳に戻ってました。(事故で記憶喪失)笑。 すべてfludyさんの周りの環境がfludyさんの精神状態を決めてくれます。 焦らず毎日を楽しんでください。

fludy
質問者

お礼

有難う御座います。事故で記憶喪失ですか!^^;そんな事もあるんですね。とても気が楽になりました。やっぱり焦らない事が大切なんですね。周りの環境ですかぁ ~。今ここの相談箱に相談してHIKARU0321さんにアドバイスを頂けて、それだけでも環境が良い方に変わった気がします☆

• aieyeai
回答No.2

回答します。 ピーターパンシンドロームです。  心と身体の微妙な回路が、まだ、つながっていません。  身体の仕組み・構造・操作・作用等あなたなりに判ってきましたが、まだ、本心まで辿りついてません。   まだ、まだ、身体との会話をしてください。  問いかけると、身体の方から、正解な解答を教えてくれるでしょう。  焦らずじっくりと学んで下さい。   あなたの悩みは、あなただけが、解決出来るのです。  時間が、解決するでしょう。   腐らず前向きに生きてみたら、いかがでしょうか!。     乱文・乱筆  すいません。                       日々成長してます。    安心して下さい。

fludy
質問者

お礼

専門家の方に回答して頂いて心強いです。有難う御座います。自分の体とお話ですか!ゆっくり時間をかけて色んなお話がしたいです。そして私の心と体が解り合える日が来る事を信じて生きていきます。自分でも“ちょっと大人っぽくなったかな”って思う事があります。それも心の成長の証なんですね。

回答No.1

24歳 女です 自分の体の変化に心が追いつかなかった気持ちがなんとなく分かります。 中学生頃、突然毎月ブラのサイズが変わっていって、今まで言われたことがなかったことでからかわれるようになったり、恥ずかしくて胸を小さくする手術も真剣に考えていました。恋愛も全然興味なかったし。 でもその気持ちは時間が解決してくれたように思います。 今では自分の体のコンプレックスも、前ほど気にならなくなりました。 友達や恋人に今のありのままの自分を受け入れてもらえたことが、一番嬉しかったですね。それが自信につながりました。 誰かと成長のスピードを比べても仕方ないですよ。 fludyさんのペースで、自分自身、自分の好きなモノを大切にしてあげてください。 >実際、今でも虫捕りや鬼ごっこ・子供用のおもちゃで遊ぶのが大好きで、< いいじゃないですか!とっても無邪気で素敵だと思いますよ! 恋愛=大人 ではないとおもいます^^ 突然大人に変身するわけでもないと思いますし。 20歳なんてまだまだ若いじゃないですか! 好きな服を思い切って着てみるとか、チャレンジしてみてはいかがですか? ちなみに、大人になりたくないって感情ですが、一般的に「ピーターパンシンドローム」とか言うみたいですけど…。 でも一度はそんな風に考えることはあると思いますよ。 参考まで。

fludy
質問者

お礼

早速回答して下さって有難う御座います。今まで誰にも相談出来ず、その為に自分の事を理解してくれる人がいない…そんな状況でした。namatamakoさんは私にとって、この悩みについて私より沢山の苦労や辛い想いをされてきた先輩の様な方だなと思いました。そしてnamatamakoさんにありのままの自分を受け入れてもらえた事が凄く嬉しいです。これから無理に大人になろうとはせず、今まで通り自分の大好きなモノを大切にし、少しずつ少しずつ自分を受け入れていけたらなって思いました^^