• 締切済み

タスクスケジュールについて(WinNT)

WinNTにてタスクのスケジュールの仕方についてわかりません。 自動で定期的にファイルのバックアッププログラムを実行したいのです。 教えてください。

みんなの回答

noname#41381
noname#41381
回答No.1

サービス一覧をみて 「Schedule」があったらそれを開始してコマンドプロンプトから「at」コマンドで指定します。 詳しくは「at /?」でヘルプをみてください。 「Task Scheduler」があったらそれを開始して マイコンピュータの中の「予約されているタスク」から設定します。 こちらはGUIなのでわかりやすいと思います。 (ヘルプもありますし) #ie5を入れたらTaskSchdulerになるんだったかな? この説明でわからなければ、とりあえず ・「Shedule」と「Task Scheduler」どっち? ・バックアップとはWindowsNT標準のntbackupのこと? ・バックアップ先のストレージは?DAT?HDD? ・どのようなスケジュール? を補足してください。