• ベストアンサー

DELL ディメンション9150の再セットアップ

ディメンション9150の再セットアップが完了したところまではいいのですが、その後の各ドライバのインストール方法が分かりません。 付属のCDが何枚もあるのですが、説明書に各ドライバのインストール方法が載っておらず困っています。 DELLのサポートを見てるのですが、ドライバダウンロードはあるのですが、何をダウンロードしていいのか分かりません。 以前使っていたディメンション4500は説明があったのですが今回はまったく分かりません。 ディメンション9150は現在インターネットにつながっていません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • StupidMan
回答No.3

以下、XP Home/ProfessionalでのResourceCD Version A08での例です。 1) Dell Dimension and XPS ResourceCDを入れる 2) 画面の指示に従い先に進める (「次へ」ボタン等を押す) 3) 次の順序で入れていく ※機器構成によっては不要なのでスキップしてください <基本> Dell Desktop System Software Intel Chipset Software Installation Utility <IEEE1394> Dell ムービースタジオ エッセンシャル IEEE1394 PCIカード <ビデオドライバ> Radeon X300やX600,GeForce6800等自分のものを選ぶ <サウンドドライバ> SIGMATELやSound Blaster等自分のものを選ぶ <ネットワークドライバ> Intel Pro/1000 ※ここまでくればネットワークが繋がるのでANo.1さんのURLから 自分の環境に合った正式な方法を調べてください。 多分<基本>部以外は適当に入れていっても不具合出にくいとは思いますが、気になるならメモするなり印刷するなりして再度セットアップに挑戦してください。 奇遇にも私も本日9150再セットアップしました。 でも手順書見てやらなかったからちょっと怖いですが。

miyumiyu2004
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私はResourceCD Version A05でした。 少し古いパソコンで、購入時の納品書に書いてあるパソコンの構成リストをなくしてしまいました。 基本部分のドライバはインストールできたのですが、購入時に選んだオプションがまったく分かりません。 ビデオドライバは分かったのですが、DVDドライブが2台付いており、IEEE1394や、サウンドボードもオプションです。 調べる方法はあるのでしょうか。 あと、こまごまとしたオプションが付いています。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

構成が不明の場合は手当たり次第に入れてみる、というのが一番簡単でしょう。 大抵の場合「ないデバイスのドライバはインストールできない」ので、ドライバがインストールできればそれがある、という事になります。 デバイスマネージャで名前がわかる場合もある(?マークが付いてるのがドライバが入っていないデバイス)ので、そちらを参考にできるものもあります。

• D-Matsu
回答No.2

#手元にDELLのPCがないんで記憶頼りです。 「リソースキットCD」というCDがあるかと思いますが、それを入れるとサポートプログラムがインストールされたと記憶しています。 そのプログラム経由でインストールしていくのが楽でしょう。 #CDは入れっぱなしにしといてください

• ZENO888
回答No.1