• ベストアンサー

エクセルもアクセスの様なフォームできるのでしょうか?

現在作っているエクセルの表は1レコードの項目(フィールド?)が多すぎて、カーソルを右に動かさないと一画面で全てを確認できません。 エクセルでも アクセスの様なフォームで一画面で全てを確認できる様に作れるのでしょうか? 御存知であれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

エクセルのあるシートの1行のデータを、別シート!において、項目レイアウトを散らして、票維持表示する、というようなことか?。 別シートでもよいのか、どうかとか、簡単な実例でも挙げて説明しないと、はっきり質問の意味が伝わらない。 多分 http://okwave.jp/qa2798008.htmlの私の回答のようなことかな。

donaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 上手くいきました。 贅沢言いますと、アクセスのフォームの様に 市販のソフトの画面に様にできないものでしょうか? 他に良い方法があれば又教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.2

プログラムなしで簡単に実現するのなら メニューバーの [データ] - [フォーム] で。

donaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォームでは、私の項目が多すぎます。 アクセスのフォームの様に 市販のソフトの画面に様にできないものでしょうか? 他に良い方法があれば又教えてください。 ありがとうございました。