• ベストアンサー

素人でもHDDの増設・接続できますか

Jophielの回答

• Jophiel
回答No.6

>素人でも、接続できますか。 慣れればさほどでも有りませんが、初めてだとちょっとホネかもしれません。 >HDDを購入したら説明書が付いてますでしょうか? 自作機用のパーツ(バルク)だとジャンパピンの説明くらいしか無いと思いますので 初めてというなら少々高くつきますがアイ・オーデータ等のメーカー品を買われるといいと思います。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdi-h7/index.htm ↑だと引越しソフトや消去ソフトなどもついてきます。