• ベストアンサー

台湾の8月の気温は?

どちらかといえば夏の暑いのは苦手なのですが、この夏休みに台湾に行きたいと思いましたがその気温は日本の大阪などと比べて相当にあついのでしょうか?湿度などはいかがなものですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3sa1mi
回答No.4

#3です。 大阪よりは多少ムシムシしますが、耐え難い暑さというわけではありませんよ。 日中ずっと屋外にいることは無いと思いますので大丈夫ですよ。 先程書き忘れたのですが、私が去年行ったのは台北です。

nikosukego
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ma3sa1mi
回答No.3

去年の8月の始めに台湾に行ってきました。 個人的な感想ですが・・・。 私も大阪在住ですが、大阪より『蒸し暑かった』です。 人より汗をかく量が少ない方なのですが、汗だくになりました。 湿度は大阪より高いと感じました。 日中は外は蒸し暑く、室内(車内)は寒い(冷房がガンガンにきいている)のでご注意下さい。 薄手の羽織れるものがあれば良いと思います。 私も暑いのは苦手ですが、なんとか大丈夫だったのでnikosukegoさんも大丈夫なのではないでしょうか?

nikosukego
質問者

補足

ありがとうございます。暑いとは聞いていたのですが気温があまり変わらないので実際の所どの程度かと思ってました。どうしても耐えれないという程の暑さではないと考えたら良いのでしょうかね?!

• catsamurai
回答No.2
回答No.1

http://www.ryoko.info/Temperature/taiwan/taiwan.htm 台湾の気温と降水量