• ベストアンサー

steamでネットが不安定になります

久々にCS:Sをやろうとsteamをインストールしました。 しかしsteamにログインしたり、CS:Sを起動すると、ネットが非常に 不安定になります。もしくは繋がらなくなります。また、CPU使用率が100%になったりよくわからない挙動をみせています。 前はそんなことはなく安定して使えていたのですが、何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190829
noname#190829
回答No.1

裏でインストールされているソフトや本体のアップデートデータを受信しているのかもしれません 一度Steam本体だけを起動してそのまま数時間放置してみてはどうでしょうか

nikuman21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本体のアップデートは見たところないように 思えるのですが・・・。というかブラウザでネットをみる事ができなくなります。「接続がタイムアウトしました」と表示されます。タスクマネージャーのネットワーク使用率も0%になってしまいます。Steamを起動しなければこんなことは起こらないのですが、いったい何が原因なんでしょうか・・。