• 締切済み

コーヒーこぼしたら、プープー音が…

バイオの一体化パソコンのキーボードにコーヒーをこぼしたら、 プーって音がして、キーボードが使えなくなりました。USB接続のキーボードをとりつけたら、パソコン立ち上げ時に、プープー音がしますが、付属のキーボードを適当に叩いたら、音が消えUSB接続のキーボードが使えていました。しかし何度も使用するうちに、付属キ^ボードをたたいても、プープー音が消えなくなりました。どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

回答No.5

会社の同僚でデスクトップPCのキーボード二個コーヒーこぼして壊した奴がいます。会社のPCです。一体型ではなかったのでキーボードの交換だけですみましたが だめもとでみんなで洗って乾かすかてことで荒療治してみましたが接点が復活できないみたいでだめでした。一体型では本体のキーボードが不良だと警告音なる仕組みかもしれませんね。どちらにせよ修理にだしたほうがいいでしょう。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

  • wooody
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.4

自信があるならキーボード部を分解して中の接点シートを洗って乾燥すれば直ると思います。 ただ一体型なので機械モノに強くないと難しいかも知れません。 ちょっともどかしいですね。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.3

修理に出すしかないと思います。 音が消えないと言うことは壊れている可能性が非常に高いです。 もしかすると影響はキーボードだけではないかもしれません。 出きるだけ早めに修理に出しましょう。 ちなみに、Ano.1さんの砂糖等での接触不良もですが、コーヒーって酸性だから、電気機器の配線を腐食させます。 僕は以前にそれでキーボードをダメにしたことがあります。 分解して見てみたら配線が腐って切れてました(^^; パソコンとコーヒーって最悪の組み合わせです。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

そのコーヒーをこぼしたキーボードを修理する予定はないのですか?。 一体型なら不便だと思うのですが。サービスセンターにコールすべきだと思います。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

直ぐに電源を切って、電源コードをコンセントから外して、メーカーサポートに修理依頼して下さい。 砂糖等により接触不良を起こしてますし、最悪ショートして破損する可能性が高いっていうか、既に手遅れの気もするけど・・・・。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

関連するQ&A

  • キーボードから音が…

    キーボードでキーを打っていると、一回打つたびに「ピッピッ」とキーボードから音が出るようになってしまいました…。どうかこの状態を直すことができませんでしょうか? パソコンはNECのPC-VT550/Dです。キーボードはそれに付属しているものです。

  • マザーの音ボードが悪いかもしれない

    本体のスピーカーから出る音がとても悪いパソコンがあります。 変にアレンジされたように聞こえます。 サウンドチップか、そのチップに対して使っているドライバが悪いのだと思います。 ですのでそれを経由させずに音を出したいです。 USB接続のスピーカーが売られているは知っています。 それはだいたいマザーボードに付いている http://www.vaiosite.com/review/vaio/desk/rx63/ymf743.jpg のようなものを経由せずに音を出す物ですか?

  • 電子音で困っています

    VAIO VGC-M50B/S OSはXPです。 パソコンの電源を入れてWindows XPが起動し始めると プップップップップ・・・・・・と電子音が鳴り続けます。 なり始めるタイミングは毎回 XPのロゴの後、『ようこそ』が表示された時です。 以前リカバリをしたのですが、その時から毎回鳴るようになってしまいました。 現在 キーボードが故障していて USB接続のキーボードを繋げて使用しています。 キーの操作も他のソフトなども問題なく使えています。 キーボードにボリュームの調整がついているのですが、故障中の為 現在はボリュームコントロールでこの電子音を消しています。 そうすれば電子音は聞こえなくなりますが、音楽もメールの着信音も聞けないのでとても困っています。 キーボード交換の修理に近々出す予定ではいますが、改善できるでしょうか? 同じような症状が出た方は何かアドバイス頂けるとうれしいです。

  • ノートPCにコーヒー(砂糖入り)をこぼしてしまいました…

    PCを使ってる最中にコーヒーを飲んでいて手が滑ってしまい ノートPC(キーボード)に コーヒーをこぼしてしまいました… すぐに拭き取りましたが 文字を1つ押すとローマ字などいっきに5文字ぐらい出てしまいます… ネットや電源は 入ります。。PCの中の ハードディスクは 大丈夫なようなのですが キーボードの文字を打つときがおかしく めちゃめちゃに出てきます・・。キーボードだけ壊れてしまったようなのですが直るようにするには どのようにすればいいでしょうか…? 直らなかった場合…USB接続のキーボードをノートPCに代用、使えるでしょうか?

  • iボードのようなパソコン用キーボード

    パソコンのキーボードをいじっていると、タイプ音が周りに迷惑になるみたいで困っています。 そこで、ドコモのiボードのような材質で作られたキーボードならうるさくないと思い現在探しています。 USB接続でもよいのでそういった製品は存在しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBマイクをさしたら、パソコンから音がでなくなりました

    最近スカイプをはじめました。 USBマイク(SONY・VAIOのマウス一体型のマイクです)をさしたら、 パソコンのスピーカーから出ていた音がでなくなり、 マイクの方から全てきこえるようになりました。 どこかの設定でなおせないかなと 自分なりにオーディオデバイス(?)の設定をいじってみたりしましたが、 どうもうまく直せる部分をみつけられませんでした…。 マイクを取り外せば、ちゃんとパソコンから音が流れます。 このような場合、どこの設定をいじればいいのでしょうか…?

  • 電子キーボードの音をPC上で鳴らしたい

    ヤマハの電子キーボード(PSR-E344)を購入し、 パソコンとUSB接続したのですが、 電子キーボードで弾いている音を USB経由でPC上で鳴らすことができるようなソフトウェアはないでしょうか? なお、OSはWindows7 64bit を使用しています。

  • ワイアレスマウスの不具合

    はじめまして。質問させていただきます。 先日、SANWAのワイアレスマウス(MA-WH24)を購入しました。 うちで使っていたトラックボード一体型のワイアレスキーボード(SHARP初期付属品)のトラックボードの調子が悪くなったため購入しました。 しかし、USBポートに挿して10秒ほどは使えるのですが、動かなくなり、マウスの裏の赤い光が消えてしまいます。 友人のノートパソコンにつなげたところ、その赤い光が消えずにしっかり使用できたため不良品ではなさそうです。 私のパソコンはデスクトップ型で、OSはXPです。 キーボードの周波数が干渉しているのでしょうか?キーボードはしっかり使えます。 よろしくお願いします。

  • MIDI キーボード ROLAND A-500S

    ROLAND の MIDI キーボード A-500S を持っているのですが、パソコンにUSB接続して、キーボードの音を出すためには、どんな方法が最も手軽でしょうか。 DTM 等はしませんが、たまたま手元にあったA-500Sを、机の上に置いて、単純なキーボードとして音を出したいと思います。 A-500Sに SONER LE が付属していましたが、いまいちわかりません。 いちいち重いソフトを立ち上げるより、もっと軽いフリーソフトはないでしょうか。 PCは、Windows7 64ビット パソコンとA-500Sを直接USBで接続しています。

  • 起動後、音が鳴り続けるのですが・・・

    ノートのvaioを5年使っています。昨日電源ボタンを押したら「VAIO」のロゴが表示された後、ピーピーピーピーと音が鳴り続け、適当にボタンを押していると、セーブモードが選択できる画面に飛びます。 その後、普通に起動させる事ができますが、どんな現象なのでしょう? キーボードの掃除はしました・・・宜しく御願い致します。