• 締切済み

コーヒーこぼしたら、プープー音が…

バイオの一体化パソコンのキーボードにコーヒーをこぼしたら、 プーって音がして、キーボードが使えなくなりました。USB接続のキーボードをとりつけたら、パソコン立ち上げ時に、プープー音がしますが、付属のキーボードを適当に叩いたら、音が消えUSB接続のキーボードが使えていました。しかし何度も使用するうちに、付属キ^ボードをたたいても、プープー音が消えなくなりました。どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

回答No.5

会社の同僚でデスクトップPCのキーボード二個コーヒーこぼして壊した奴がいます。会社のPCです。一体型ではなかったのでキーボードの交換だけですみましたが だめもとでみんなで洗って乾かすかてことで荒療治してみましたが接点が復活できないみたいでだめでした。一体型では本体のキーボードが不良だと警告音なる仕組みかもしれませんね。どちらにせよ修理にだしたほうがいいでしょう。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

• wooody
回答No.4

自信があるならキーボード部を分解して中の接点シートを洗って乾燥すれば直ると思います。 ただ一体型なので機械モノに強くないと難しいかも知れません。 ちょっともどかしいですね。

ktmgero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに連絡してみます。 もう二度と、パソコンしながらコーヒー呑まないことにしました。

• g_liar
回答No.3

修理に出すしかないと思います。 音が消えないと言うことは壊れている可能性が非常に高いです。 もしかすると影響はキーボードだけではないかもしれません。 出きるだけ早めに修理に出しましょう。 ちなみに、Ano.1さんの砂糖等での接触不良もですが、コーヒーって酸性だから、電気機器の配線を腐食させます。 僕は以前にそれでキーボードをダメにしたことがあります。 分解して見てみたら配線が腐って切れてました(^^; パソコンとコーヒーって最悪の組み合わせです。

ktmgero
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.2

そのコーヒーをこぼしたキーボードを修理する予定はないのですか?。 一体型なら不便だと思うのですが。サービスセンターにコールすべきだと思います。

ktmgero
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

直ぐに電源を切って、電源コードをコンセントから外して、メーカーサポートに修理依頼して下さい。 砂糖等により接触不良を起こしてますし、最悪ショートして破損する可能性が高いっていうか、既に手遅れの気もするけど・・・・。

ktmgero
質問者

お礼