-PR-
解決済み

System Volume Informationのウィルス

  • 困ってます
  • 質問No.4192434
  • 閲覧数5820
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (59/62)

おはようございます。

ウィルスバスターでウィルス検索をしたら、トロイの木馬が見つかり
隔離されました。


ウィルス名 TROJ_VUNDO.CVO

ファイル名 A0051787.DLL

元の場所  C:/System Volume Information/_restore{DB72B2BF-F0F9-4B9C-8521-21F3C7A6A6C6}/RP351/

この感染したファイルは削除しても、問題ないのでしょうか?

ファイルの元の場所はSystem Volume Informationということなのですが、
パソコンは素人なのでよく分からなくて困っています(-_-;)


どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (92/271)

こんにちは過去に感染か、ウイルスバスターが定義ファイルで対応してない時にシステムの復元ファイルを作ったのではないでしょうか?
システムの復元をしない限りは質問箇所からの感染はありません。
心配でしょうし精神上良くないでしょうから一度システムの復元を無効にすれば消えると思います。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0537.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/464delrd/delrd.html
さらに心配で有ればシステムの復元ファイルを削除後もう一度スキャンをされて下さい、多分質問箇所の検知は出ないと思います。
ただシステムの復元ファイルに感染が有ったと言う事で有れば過去に何らかの感染が有った感は否めませんけど、一度以下のオンラインスキャンをして見るのも良いかもしれません、オンラインスキャンですが、マルウェアーの駆除や削除ができます。
お礼コメント
st321

お礼率 95% (59/62)

お返事ありがとうございました

早々に返答していただいたのに、
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。<(_ _)>

回答者様のおっしゃるように、一度システムの復元を無効にしてみてから、再度ウィルス検索をしたら問題ありませんでした。

これで一安心できました。
本当にありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2008-07-22 21:13:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (221/852)

こんにちは。

当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

System Volume Informationフォルダというのは、システムの復元」機能が復元ポイントのデータを保存しておくフォルダです。

>この感染したファイルは削除しても、問題ないのでしょうか?

このパスから発見された場合は、復元ポイントを破棄すれば問題ないです。

http://support.microsoft.com/kb/263455/ja

下の方に「手動によるリストア フォルダの破棄 」というのが書かれています。
お礼コメント
st321

お礼率 95% (59/62)

お返事ありがとうございました。

システムの復元を一度無効にしてから削除をしてみたら、
なんとか大丈夫そうです。
ご丁寧にアドバイス頂き、助かりました。

ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時 - 2008-07-22 21:16:41