• ベストアンサー

起動不能(BIOS画面表示されず)

インターネットで自作パソコンが作られた状態のを買いました。MotherはGIGAVYTE GA-G31M-S2Lというのが組み込まれていて、SATA HD 500GB, Memory 4GBです。Win2000を入れるため、80GBのドライブを装着し、Win2000をインストールした後に、Mother付属のIntel 3-series Utility CDでeasy installを行い、rebootの指示がでたので、再起動したところ、画面が全く表示されなくなりました。モニターに信号がいってないようです。モニター交換、CMOS clearを試みた後、HardDisk, Memoryを外して、起動したところ、CPU Funは回りますが、その他の音は何もなりません。再起動しただけなのですが、どうすれば治るでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

CPUとBIOSのバージョンは合っていますか http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2645 合っていない場合はアップデートしないとサポートされませんよね >Mother付属のIntel 3-series Utility CDでeasy installを行い、 この時に DVDがIDE接続の場合 IDEのHDとの マスター・スレーブ設定 が間違っていると失敗しますよね どっちにぢても BIOSが立ち上がらないなら バックアップ用の電池まで 全てはずして 30分以上の放置 最小構成でテスト を数回こなせば起動する時がありますよ 暇な時にしかできませんが 何をしてもだめ 買い替えかなと考える前に お試し下さい うちの数台のノート・M/Bにて 無事起動しました

その他の回答 (1)

• r7u6do4
回答No.2

うろ覚えですがメモリまではずしたら画面でなくないですか? BIOSだけ確認したいならマザボにCPU、メモリだけ乗っけて電源入れればグラボはオンボードなんで見れると思うのですが・・・