• 締切済み

ogg 音質変更

ogg 音質変更ができるアプリを探しています。 (容量の削減が目的です) 何かありましたら教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.3

> このソフトはどこで音質の設定をしますか? Preferences → Formats です。

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.2

> oggのままで音質を下げて容量を少なくしたいです。 http://sbooth.org/Max/ で可能です。

rikorikod
質問者

補足

このソフトはどこで音質の設定をしますか?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

音質変更とは何を指していますか? 容量の削減はファイルフォーマットの変更も構わないのでしょうか?

rikorikod
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 oggのままで音質を下げて容量を少なくしたいです。

関連するQ&A

  • Ogg Vorbis の音質について

    自分は今まで、wmaの160kbps~192kbpsで音楽を楽しんでいました。 上の値以上であれば、特に耳障りな感じもなく聴けています。 そして今回新しくメモリオーディオを購入したのですが、容量があまり多くないもので何かよい圧縮形式はないかと調べていたところ、このOgg Vorbisを見つけました。 偶然にも購入したプレイヤーがOggに対応していたため、これしかない!と早速リッピングして聴いてみました。 そのときは128kbpsで保存したのですが、なんだか音がよくありません。 ネットで双方の音域のデータも見ていたので、まさかと思いつつも同じ曲をwmaの128kbpsで保存し聞き比べてみたのですが、明らかにwmaの方が高音も低音も豊かに聞こえました。(Oggは音が軽く、高音がかすれている。) さらによくないことに、Oggで保存したときに、レコードが劣化したときのような「ザッザッ」というような音がところどこと混じっていました。 これは一体なぜなのでしょうか? WindowsのOSはXP。サウンドカードはSigmaTelAudio。 変換ソフトはFocussoftのFocusCDRipper(FreeCDRipper)を日本語化して使用しました。 ちなみに、PCで聴いたときも、メモリオーディオで聴いたときも同じような症状でした。 これはソフトがいけないのでしょうか? そして皆さんはどのソフトを使用していますか? 長くなりましたが、ご教授お願いします。

  • Lilithプレーヤーでoggからmp3

    に直接変換できないらしいですけど ogg→WAVorWMA→mp3にしようかと思うんですが できるだけoggの音質をロスレスにしたいんです。 いい方法があればご教授おねがいします! 自分が考えてるのはWAVorWMAに変換するときビットレートをかなり高く上げて、mp3に変換するときoggの音質に見合うビットレートまで下げようと考えてます。 それともうひとつ質問ですがoggで80~90kbpsってmp3で言えば大体どれぐらいなんですか? よろしくおねがいします!!

  • oggをCDに・・

    知人からoggの音楽データをもらいました。 CDに焼きたいのですがWAVに変換できるソフトが見つかりません。 不可逆しているので音質はこだわりません。 よろしくお願いします。

  • oggとは?

    oggという音楽ファイルの形式がありますが、mp3と比べてどのような違いがあるのでしょうか? ソースがオープンである事、mp3に比べてサイズが大きめである事、音質はいい事が検索で出てきたのですが、 実際に使用していて明確な違いを感じるような事はあるのでしょうか?

  • oggのビットレートとmp3の・・

    ogg形式の音楽ファイルでビットレートが96kbpsのをmp3に変換して190kbpsにしたんですけどこれは音質的によくなっているんでしょうか? oggのもとがmp3に変換する前よりビットレートが少ない分、mp3に変換する際ogg以上のよりいい音質にならないと思うんですがどうなんでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

  • ogg→WAVEで容量は?

    ogg→WAVEに変換すると、容量はどうなりますか?

  • OGGをAVIに変換したいのですが

    OGGから、AVIに変換したいのですが・・・・ OGGについては、初心者なのですが、OGGには、音声と動画がくっついています。それを、AVIに変換して、扱いやすくしたいのですが、どうすれば、OGGからAVIに変換可能でしょうか?変換するフリーソフトを検索しましたが、よくわからないものが多かったので、実際に経験された方などは、詳しい扱い方なども、教えてほしいです。 あと、OGGってかなり圧縮度が、かなり高いのでしょうか? AVIに変換したらかなり容量とりますよね。 ちなみに、変換する量は、1個のファイル170MBくらいです。(30分くらいのもの)それが、70個あるので、かなりスムーズに変換できるものがいいですね。2100分ですかね?かなりたいへん・・・・

  • 音楽CDからoggへの変換ツール

    携帯プレーヤーで音楽を聴くために 音楽CDからoggに変換したいのですが どのツールを使えばいいか迷っています。 MP3への変換では、たとえばiTuneは音質がよくないようですが、 oggでもツールによって同じビットレートでも音質に差が出るのでしょうか。 もし差が出るなら なるべくいい音で聞きたいと思うのですが、 いいツールがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通話録音アプリのコーデック M4A,OGG,3GP

    アンドロイドの通話録音アプリを使っています。 通話録音のフォーマットが規定では3GPになっています。 オプションから、幾つかの保存フォーマットを選べるようになっています。 以下が対応しているフォーマットの一覧です 3GP M4A OGG WAV FLAC です。通話をそこそこ綺麗な音質でかつ圧縮率もよくファイルサイズが肥大化しないようにするにはOGGを選ぶのがベストでしょうか?試しに各フォーマットで録音してみたところWAVとFLACはやっぱりファイルサイズが大きく、3GPは携帯用の音質でとりあえず録音できればいいっていう用途ならこれでも良い、でOGGとM4Aは甲乙つけがたい・・・といったところです。 みなさんのご意見をお聞かせください

  • oggファイルをCDに。

    oggファイルをCDに焼くには どうしたらいいんですか? 形式変更してみたけどだめでした。