• ベストアンサー

旅のお供の軽快なデジカメは

旅のお供に、飛行機の中、レストランの食事のアップ、お店のウィンドウや店内、美術館の中、列車の中などのスナップに使用する、操作の軽快なポケットに入るお勧めのデジカメは有りますか、画素数、メーカーは問いません。風景などは一眼で撮ります、あくまで街角スナップです。 オートフォーカスでイライラしない物がいいです。 カメラ店が遠方のため、ある程度目安をつけて買いに行きたいと思っています。 スペックや価格コムでもなかなか判断できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.2

撮影用途が屋内での使用が多い様に見うけられますから高感度画質の 良い、 http://kakaku.com/spec/00500811224/ http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/ をお勧めします。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 この連休に見てきます

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

いろんな意味で、こいつは結構お勧めです。少し古い機種なので値崩れ していて、たまに超特価(2.5万円くらい)で出ていたりします。 http://panasonic.jp/dc/tz5/index.html 高感度時に画像が荒れるとか、デジタルっぽい色が嫌いとか色々と言われ ますが、望遠の倍率の割に歪みが少ない、割と電池が持つ、手ぶれ補正が 強力などのメリットがあり、スナップ専用と割り切るとかなり使えます。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。