• ベストアンサー

旅のお供の軽快なデジカメは

旅のお供に、飛行機の中、レストランの食事のアップ、お店のウィンドウや店内、美術館の中、列車の中などのスナップに使用する、操作の軽快なポケットに入るお勧めのデジカメは有りますか、画素数、メーカーは問いません。風景などは一眼で撮ります、あくまで街角スナップです。 オートフォーカスでイライラしない物がいいです。 カメラ店が遠方のため、ある程度目安をつけて買いに行きたいと思っています。 スペックや価格コムでもなかなか判断できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2

撮影用途が屋内での使用が多い様に見うけられますから高感度画質の 良い、 http://kakaku.com/spec/00500811224/ http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/ をお勧めします。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 この連休に見てきます

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

いろんな意味で、こいつは結構お勧めです。少し古い機種なので値崩れ していて、たまに超特価(2.5万円くらい)で出ていたりします。 http://panasonic.jp/dc/tz5/index.html 高感度時に画像が荒れるとか、デジタルっぽい色が嫌いとか色々と言われ ますが、望遠の倍率の割に歪みが少ない、割と電池が持つ、手ぶれ補正が 強力などのメリットがあり、スナップ専用と割り切るとかなり使えます。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • デジカメ探しています。

     1台目のデジカメが壊れてしまったので、後継にするカメラを探しています。 ■用途 ・通勤途中に鉄道車両の駅撮り ・お昼休みに街角で撮影 ・旅行時の風景写真 ・大回り乗車による鉄道撮影 ・仕事中のメモ ■希望 ・1/1.6~1.8クラスのCCD ・光学ズーム3倍以上 ・600万画素以上。1000万画素以上の高画素は必要なし ・シャッター優先/絞り優先AEがあること ・もし付いていればAF追尾 ・可能ならマニュアルフォーカス(MF)付き ・一眼レフは今回は却下 ・夜間撮影があるので高感度重視  上記の中でも特に高感度時のノイズに強いモデルが良いです。  中古でも現行でも構いませんが、両方ある場合は中古と現行の行を分けてもらえると見やすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入相談お願いします。

    カタログ用商品画像・店内風景撮影などにも使える、 ある程度のクオリティの写真がとれるデジカメを探しています。 しかし、個人なので予算があまり無いため・・・ 予算が1万円台までだと、むずかしいでしょうか? カカクコムなどを見ていると、画素数も高くて価格は安いものが沢山あるように思いますが、色々なサイトのレビューを見ていると、いちがいに画素数があれば良い写真が撮れるとも限らないようです。カメラによって、”ブレに強い” とか ”夜に強い、室内に強い” など特徴があるようで、いまいちよくわかりません。 ・価格が安くて(1万円台まで) ・室内や夜間撮影でもキレイに写りやすくて ・外部メモリが使える こんな条件で、おすすめのカメラなどがある方がいたら ぜひアドバイスください。おねがいします。

  • おすすめのデジカメを教えてください!

    念願のデジカメをいよいよ購入しようと思っているところです。 気軽にスナップが撮れて、風景、夜景もきれいに撮りたいです。 あと、マニュアル撮影や、マクロ撮影もしたいと思っています。 ちょっとワガママでしょうか?(^^; 気になっているものは、 [Canon]IXY DIGITAL 320 / PowerShot S40/45 [FUJIFILM]Fine Pix M603 [OLYMPUS]CAMEDIA X-1/X-2 [Panasonic]DMC-F1-S シャンペンシルバー [SONY]DSC-F77 です。 画素数は300~400画素数以上のものが欲しいです。 この中で私の希望を満たす製品はありますか? どれがおすすめでしょうか? 私が挙げていないものでもおすすめがあったら教えてください。 値段は特に気にしていません。 あとできれば、比較的軽くて、充電もちのいいものがいいです。 別件ですが、記録メディアは色々ありますが、 どれがおすすめですか?

  • デジカメを購入するつもりなのですが・・・

    デジカメを購入する予定です。 色々見て回ったのですが、たくさんありすぎて困ってしまいました。 お薦めの機種を教えてください。 金額は、できれば3万円ぐらい。(多少超えても構いません。) 軽量で、適度な大きさのもの。 カードサイズの小さい物だと、持ちにくいのでNGです。 また、普段持ち歩くと思うので、極端に大きかったりするのも困ります。 用途は、気軽なスナップ写真を撮るようなレベルです。 旅行に行くことが多いので、ちょっとした風景の撮影ができるとナオヨシといったところでしょうか。 デジカメ初心者なので、扱いが簡単なものが嬉しいです。 店員さんには『FinePix A310』『FinePix F410』『COOLPIX2100』『COOLPIX3100』『CAMEDIA X-200』を勧められました。 が、、、機能的な違いがイマイチ理解できなくて困ってしまいました。 (画素数の違いについてはわかりますので、それ以外) 上記の5機種の中だと、お薦めはどれでしょうか? また、上記以外の機種でお薦めはありますでしょうか?

  • デジカメの選び方(マクロ、風景撮影)

    デジカメの種類が多すぎて、どのメーカーがよいのか、どれが現行で型落ちなのか、スペックのどの部分を見れば良いのか、判断がつきません。カメラに詳しい、諸先輩方にお勧めの機種をお聞きします。 なお、今使っているのは恐らく初代のIXYでものすごく古いです。 バッテリーがもう使い物にならないしマクロ撮影が使い物にならないので、買い換えたいと思っています。 用途は主にマクロ撮影や風景撮影、スナップ撮影などです。 ・予算は2万以内が望ましい ・マクロ5cm以下 ・広角28mm以下 ・被写界深度が深くボケが少なく撮れる ・オートフォーカスに優れる ・ボタンを押す→オートフォーカス→撮影→保存 のサイクルがなるべく短いもの ・操作があまり煩雑ではないもの ・PCにフルHD(1920×1080)で保存したい 望遠や動画、画素数は特にこだわりません。人物や動くものもあまり撮りません。 お店で聞いたら、うろ覚えですが以下の機種を薦められました。 RICOH CX6 CANON IXY600F CASIO EXILIM EX-ZR100 ただ、どこかの書き込みでセンサーを作っているのはキャノン、ソニー、富士フィルム、パナだからその4社から選べとも・・・ となると、リコーとカシオはやめたほうがいいのかな・・・? どなたか、使い勝手や撮影のきれいさ、お勧め機種などをご教授いただけたらと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 「芸術作品を残せるなら、どんな作品」が良いですか?

    貴方に芸術的才能があるとしたら、どんな分野のどんな作品を残したいと思いますか。 僕は、、。 (1)娘の為の歌を作詞作曲したいです。 できれば、結婚式でギターの弾き語りをしたいです。 (2)今まで撮った写真の展覧会を催したいです。 特に海外で撮った写真が山ほど有るので、その中から選りすぐりの物を。 「5年ほど前にスナップした、モスクワの夕方の街角風景です」

  • 旅のお供は?

    今はやってないと思いますが旅行に行くときに必ず買う、ドリンクはなんですか?また理由も、教えてください。 A、水 B、お茶 C、スポーツドリンク D、おしるこ E、飲まない どれですか?自分は水は必ず持ちます お年寄りは、お茶が多いと思います。

  • 教えて! あなたの「旅のお供」

    あなたの「旅のお供」は、何ですか?

  • 旅のお供に

    今回車であてのないドライブに行こうと思い 車内でかけるBGMを探しています みなさん旅に出たくなるような、又は旅をしてる最中に聞きたい曲はどんな曲ですか? 出来ればノリがよく旅に沿ったテーマの曲を教えて欲しいです ちなみに1/6の夢旅人を1曲目に入れようと思っています

  • デジカメの購入について

    お世話になります。 初めてデジカメの購入を考えています。 下記の点を考慮して選びたいと思っています。 1、価格1万~2万程度 2、使用目的は主に旅行時などで風景や建物を撮影 2、大きさ   あまりカメラを首からぶら下げたくないので、大き目のポケットやポシェットから   さっと取り出せるぐらいの大きさだと良いです。 3、画素数はあまり気にしません。写真を印刷をする予定もありません。 4、バッテリーまたは電池の持ち   上記の通り旅行で使いたいので、なるべく持ちが良いのが好ましいです。 5、操作性 6、暗いところでもそれなりに綺麗に撮れるか、ピントがずれないか(すぐに合うか) 7、デジカメのデザインはあまり気にしません 自分なりに良さそうなものを選んでみたのですが、絞りきれなくなってしまいました。 1、オリンパス SZ-10 11000円程度 2、リコー    CX-4 or CX-5 15000円or20000円程度 3、キヤノン   Powershot SX1301S 13000円程度 この中だとどれが良いと思われますか? カメラ初心者だとどれを使っても同じようなものかもしれませんが、 後々後悔しないようなものを選びたいと思っています。 他にもこっちのほうが良い、というようなデジカメや、 この部分の性能は考慮したほうが良いというようなアドバイスがあればご紹介頂けると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。