• 締切済み

デジカメを購入するつもりなのですが・・・

デジカメを購入する予定です。 色々見て回ったのですが、たくさんありすぎて困ってしまいました。 お薦めの機種を教えてください。 金額は、できれば3万円ぐらい。(多少超えても構いません。) 軽量で、適度な大きさのもの。 カードサイズの小さい物だと、持ちにくいのでNGです。 また、普段持ち歩くと思うので、極端に大きかったりするのも困ります。 用途は、気軽なスナップ写真を撮るようなレベルです。 旅行に行くことが多いので、ちょっとした風景の撮影ができるとナオヨシといったところでしょうか。 デジカメ初心者なので、扱いが簡単なものが嬉しいです。 店員さんには『FinePix A310』『FinePix F410』『COOLPIX2100』『COOLPIX3100』『CAMEDIA X-200』を勧められました。 が、、、機能的な違いがイマイチ理解できなくて困ってしまいました。 (画素数の違いについてはわかりますので、それ以外) 上記の5機種の中だと、お薦めはどれでしょうか? また、上記以外の機種でお薦めはありますでしょうか?

noname#4975
noname#4975

みんなの回答

• rogner02
回答No.2

おはようございます、下の方も薦めてますがカシオのQV-R40が良いと思いますよ。多分この価格帯でこれだけの性能をもつデジカメは他には無いでしょうね。単三電池も使えるので旅行などには重宝しますよ。「PCデポ」などがあるならメモリの128MBが付いて35000円位で売ってます。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/
noname#4975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理由があり、全くノーマークのメーカーでした。PCデポがないので、予算を大幅に超えてしまう可能性がありますが、とりあえず近くのお店に行って確認してきます。

noname#4975
質問者

補足

まとめて、締めさせていただきます。 薦めていただいたこの機種ですが、触った感じがどうしても好きになれませんでした。 元々、私にとっての訳アリのメーカーだったこともあり、別の機種にしました。 ありがとうございました。

• gtrrx7
回答No.1

CASIO QV-R40 などはいかがでしょうか?実売3万円程度のデジカメは、300万画素クラスが多いようですが、この機種は、400万画素クラスで、実売で3万円を切る店もあり、コストパフォーマンスが高いように感じられます。 ズーム、起動の早さなど、スペックも必要充分で水準以上だと思います。初心者にも操作性が分かりやすいことで定評のあるメーカーですので、その点も安心です。価格コムというサイトの評価も非常に高いです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005004&MakerCD=17&Product=QV%2DR40
noname#4975
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。このメーカーは、以前にトラブルがあった関係で、全くノーマークでした。できれば避けたいことには変わりがないのですが、評価が高いようなので、お店に行ってチェックしてきます。