• ベストアンサー

たくさんのファイルを少しずつ圧縮・解凍するソフト

昔、こんなにブロードバンドが普及していない頃、ダウンロード支援ソフトというのがありましたよね。 ダウンロードしたいものを登録しておくと、少しずつダウンロードしてくれるものでしたが、あれと同じような感じで、ローカル保存してある多数のファイルを、PCにあまり負担がかからないよう少しずつ圧縮・解凍してくれるソフトってないでしょうか。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

対象は余程大きな圧縮ファイルなのでしょうか? 今時のパソコンであれば殆ど一瞬で解凍は済んでしまうと思うのですが。 それとも、対象がたくさんあるので操作を自動化したいという趣旨でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで、圧縮したいファイルが、大小とりまぜて、「たくさんの数」あって、それをまとめてドラッグしたら、すべて一気に始めるのではなくて2つずつくらいで処理してくれるソフトはないかなあと思いました。 それと、私のPCは大きなファイルの圧縮は一瞬ではすまない事があります。他の作業をしているからという事もあるかも知れませんが・・・。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

圧縮処理をさせて、タスクマネージャからプロセス優先度を下げれば問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タスクマネージャをあまり使わないのでよくわからなかったのですが、それは処理が始まってからという事でしょうか。 もしそうだとすると、質問の意図がちょっと伝わっていなかったのかと思います。 書き方が悪かったのかも知れませんが、圧縮したいファイルが、大小とりまぜて、「たくさんの数」あって、それをまとめてドラッグしたら、すべて一気に始めるのではなくて2つずつくらいで処理してくれるソフトはないかなあと思いました。