• ベストアンサー

お泊まり用ボディミルクor香水

29歳の女性です。 8月に彼とお泊り2回目の予定です。 彼は女性経験があまりなく。(私もあまりありませんが) 真面目な男性です。保守的かと思います。 お泊りですから、いい香りをさせたいのですが。 香水は最近、私が苦手です。 ベビードールのボディミルクを持っていますが ・・・これでいいのかどうか。また飽きもきています。 彼はシャンプーの香りがスキなようです。 (種類にはこだわってないと言いますが。  どうやら、SALAがお好みみたい) 使いやすい香りを教えてください。 夜しか使う予定はありませんので、このさい私の年齢は無視で(笑)。 彼と私が満足できる香りを、探しています・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ ジョンソン&ジョンソンの「24hourラスティング モイスチャー ローション(フレッシュフルーティの香り)」はどうでしょうか? 普通のボディローションにしては、香りが強めだと思います。 同じシリーズで「ドリーミースキン ローション(アロマブレンド)」と「エクストラケア24hour ローション(マイルドフローラルの香り )」があります。 私的には24hourラスティング モイスチャー ローションが一番良い香りだと思います! 彼との旅行楽しんできて下さいね☆

参考URL:
http://johnsons.jp/bodycare/products/index.html
yuka-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*) さっそくURLに飛んでみました。 お店で探してみたいと思います♪ 香りが強めということなので、楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69725
noname#69725
回答No.2

私の好きなブランドはロクシタンです。 香水ももちろんありますが、アロマハーブ系のバス用品やボディ用品が豊富。 ボディショップの香には酔ってしまう私でも楽しんで使えてます。

yuka-love
質問者

お礼

ロクシタン、私も使ってみたいと思ってました。 ボトルが一つ一つかわいいなぁと思っていて・・・。 そうですねぇ、ボディショップの香りには酔ってしまいますね(笑)。 ただ、ロクシタンの製品もいろいろあって。 試しているうちに・・・しんどくなってしまうような(汗)。 でも、近々ロクシタンも再訪したいと思います。 回答ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ボディクリームと香水の重ね付け

    何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると 香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。 (すみません、出典は忘れてしまいました。) 日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、 自分でいきなり試すのにも勇気がいります。 そこで、 このようなことを試してみた方、日常的につけている方に お聞きしたいのですが、 ・ボディクリームのメーカー・香りの種類と ・香水のメーカー・種類、あとは ・それぞれを付ける位置 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは 除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と ベビードールのボディクリームとか。)

  • ミルク シャンプー

    こんにちは 私は今甘い香りのするものが好きでシャンプーなどを探しているのですが、ミルクの香りのシャンプーがなかなか見つかりません。 香りをつけるだけなら香水でもいいのですが香水は個人的に好きではないので余りつけたくないです。 もしミルクの香りのシャンプーなど知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 シャンプーだけでなくボディソープなどでもありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 香水の代わりに出来るボディクリーム・ヘアコロン

    香水の代わりにも出来そうな、香りの持ちが良いボディクリーム又はヘアコロンで、オススメがありましたら教えて下さい! 香りの大雑把なジャンルとしては、お菓子やベリー系等の甘めな香りや、石鹸・シャンプー類の清潔感のある香りが好みです。逆に、ローズ系の濃厚な香りや、香水やスプレーによくあるありがち?なフローラル系は苦手です。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  •  ミルクの香りの香水ってないのでしょうか・・・                 

    入浴剤などではよくあるミルクの香り。でも私、ミルクの香りの香水が欲しいのです。化粧品っぽいかんじがなるべく無い、純粋にミルクの香り・・・ イメージでいうと、練りミルクとか、お砂糖を入れたホットミルクみたいな。あとはミルキーとか。できたら、シャンプーやリンスも教えてください。

  • 香水を付けていますか?(女性の方)

    こんにちは。 女性の皆さんは日常的に香水を付けていますか? 差し支えがなければ、付けている方は香りの系統や香水の名前も教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は香水がちょっと苦手ですので、付けない派です。 ボディバターやボディミルクの香りにこだわって夜スキンケアし、朝には香りがほのかに残る程度にしています。 好きな香りはアプリコット、ピーチ等、フルーティ系です。 皆さんの場合を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミルクのような香りの香水を探しています。

    今までフローラル系やバニラの強い香りなどを使ってきましたが、ふんわりと癒されるようなミルクの香りの香水を試したくなりました。 色んな質問サイトなどを拝見してバーバリーのベビータッチが気になっておりますが、バーバリーの香水を取り扱っている店に行けば手に入るのでしょうか?(廃盤という噂を耳にしたもので) 海外在住なので通販で取り寄せることは不可です。 また、他にもおすすめのほんわかしたミルクの香りのものを皆様教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 私に合う香水を教えていただけませんか

    私は試香できる環境が周りにないため、なかなか運命の香水に出会えずにいます。 ネットで買おうとしても本当に難しく・・・困り果てています。 どうかみなさんの知恵をお借りして、おすすめの香水をお教え願えませんでしょうか。 以下、ご参考になるかと思い、私の嗜好等お知らせします。 【好きな香水】 エクラドゥアルページュ2011リミテッドエディション ベビードール MVNEミューネのボディバターシリーズ(ピオニーwithラズベリー、ヴァーベナwith ベルガモットティー)の香り 【苦手な香水】 ライジングウェーブゼロ インカントドリーム インカントシャイン ジェパーリー スウィートエモーション エリザベスアーデングリーンティー ハッピースピリット ピンクタイフーン ラウラ シャネルココマドモアゼル 瓜やスイカのような香り ちなみに私は脂質肌で体温は普通です。 男女問わず、周りの方々が安心して打ち解けて下さる香りを求めています、つけている 自分自身もいい香りを楽しみたいです。 安心感、固苦しくない、信頼出来る、いい香りのヒトだなぁと思われたいです。 できれば女性用の香水で教えて下さいますよう、どうかよろしくお願い致します。

  • ベビードールに似た香水

    中学生女子です。 最近香水に興味があって、ベビードールを購入したいと思って いるのですが私にとっては高い買い物で迷っています。 ベビードールに似た香りで(ベビードールより好みだったら最高です) 価格が安く、出来るだけ手に入りやすい香水ってありますか? 注文が多くてすみませんが、ご存じのかたは是非教えてください。 また似た香りでなくても素敵なものがあったら紹介していただきた いです。

  • 香水で、自然な手作りボディミストを作りたいのですが・・・。

    相談をお願いします。 今、脱ケミカル生活をしており、基礎化粧水は手作りをしています。(水、グリセリン、尿素、エタノール という簡単な美肌水です。) 必然的に無香料生活となり、体に香りが欲しくなったのですが、市販の香り付きのボディローションやボディミストでは、どうしてもシリコンが配合されていたりして塗ることが出来ません。 そこで、自分の持ってい香水でボディミストも手作り出来ないかと検索したところ、化粧水に混ぜたらいいというアイデアが出てきました。試しに自分で作っている美肌水に香水を混ぜてみてたのですが、きちんと薄めているのになんだか香水の香りが強くて、香りのしっかりとした角が取れないんです。。これで体にシュッシュッと付けると、香水過多のような香り立ちがします。自然のいい香りではなくて、「全身に香水を薄めて付けましたよ」という強い香りです。 理想は体中に満遍なく沢山使えて、なおかつ香水のような強い香り立ちではなく、ふわ~んとした優しい香り立ちのボディミストを作る事なのですが、私のやり方では何か間違っているでしょうか??市販のミストなどにも配合されている香りは、元々は単体の香料なんだから、香水で香り付けで代用できると思ったのですが、市販品のような弱いほんわかとした香り立ちのミストは、手作りでは出来ないでしょうか??よくブレイクした香水の香りを使って、同じ香りを配合したシャンプーやミストが後から販売されてきますが、あのように『既存の香水を配合した新たなケア剤』は簡易的にでも作れないものでしょうか?? ちなみに、使用した香水はエンジェルハートです。(香水選択、間違っていますか?) ご助言、よろしくお願い致します(_)。

  • ☆香水の匂い☆ 好きですか 嫌いですか

    女性か男性か、また差し支えなければ年齢も明記の上、香水が好きか嫌いかを回答下さい。 何かエピソード等ありましたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m 私は女性33歳です。 香水の香りがほのかに短時間(その人の真横や正面に立った時のみふわっと香る)するのは良いなと思うのですが、 ずっと香水の香りと一緒なのは苦手で、香りならばシャンプーの香りが好きです。 多分香水のアルコールによる強さが苦手なのかも知れません。 シャンプーの香り>最初だけほんのり香る程度の香水>無臭>常に香っている香水 強過ぎる香水は論外と言う事で・・・^^; 以前仲良かった友人が何度言ってもキツイ香水を毎回つけてくるので、一緒にいると具合が悪くなってしまい、 離れて歩いたりしているうちに心の距離も離れたという事がありました(・・;)