ボディクリームと香水の重ね付けで香りをブレンド!

このQ&Aのポイント
  • ボディクリームと香水の重ね付けをすると、香りがブレンドされて面白い効果があります。日常的に無香料のクリームしか使っていない方も試してみると良いでしょう。
  • ボディクリームのメーカーや香りの種類、そして香水のメーカーや種類によっても香りの効果が異なります。試してみた経験がある方や日常的に利用している方の意見やアドバイスを参考にしてください。
  • ただし、同じラインの香水とボディクリームの組み合わせは除外しましょう。例えば、YSLベビードールの香水とベビードールのボディクリームなどは対象外です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディクリームと香水の重ね付け

何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると 香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。 (すみません、出典は忘れてしまいました。) 日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、 自分でいきなり試すのにも勇気がいります。 そこで、 このようなことを試してみた方、日常的につけている方に お聞きしたいのですが、 ・ボディクリームのメーカー・香りの種類と ・香水のメーカー・種類、あとは ・それぞれを付ける位置 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは 除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と ベビードールのボディクリームとか。)

noname#44102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボディクリーム、ではありませんが、 よくお風呂上りにボディクリームのかわりに、 LUSH!(ラッシュ)の「やさしく愛して」 というマッサージバーで全身(顔以外)をマッサージします。 はちみつの香りでとっても甘く、しっかり全身にマッサージした翌日は、 一日中ほんのり甘~く香ります(∞*'v`从'u`*●) なのでしっかり全身マッサージした翌日は香水はつけませんが、 軽くマッサージしただけの時は翌日は半日しか香りが持続しませんので、 同系統の香りがする香水をつけます。 その場合私は、ゲランの「ランスタンドゲラン」をつけます。 これはマグノリアというフローラルが基調ですが、 バニラやハニー(はちみつ)、アンバーが入っているので、 マッサージバーのはちみつの香りの肌にうまくノリます☆ …というわけで、同じ系統の香りなら、たいてい合うと思いますよ^^* 一例をあげるなら、ラベンダーとかハーブ系の香りがするボディクリームで、 翌日ジャスミンとかのフローラルが入った香水をつけるとか…☆

質問者

お礼

長い間回答がいただけなくて、でも、とても 詳しい回答がいただけて本当にうれしいです! ありがとうございます!削除しなくてよかった・・・ 「やさしく愛して」はアットコスメでも人気ですよね。 ぜひ試してみたいと思います。同じ系統の香りですか・・・ ご回答を参考に、いろいろ試してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。