ボディクリームと香水の重ね付けで香りをブレンド!

このQ&Aのポイント
  • ボディクリームと香水の重ね付けをすると、香りがブレンドされて面白い効果があります。日常的に無香料のクリームしか使っていない方も試してみると良いでしょう。
  • ボディクリームのメーカーや香りの種類、そして香水のメーカーや種類によっても香りの効果が異なります。試してみた経験がある方や日常的に利用している方の意見やアドバイスを参考にしてください。
  • ただし、同じラインの香水とボディクリームの組み合わせは除外しましょう。例えば、YSLベビードールの香水とベビードールのボディクリームなどは対象外です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディクリームと香水の重ね付け

何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると 香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。 (すみません、出典は忘れてしまいました。) 日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、 自分でいきなり試すのにも勇気がいります。 そこで、 このようなことを試してみた方、日常的につけている方に お聞きしたいのですが、 ・ボディクリームのメーカー・香りの種類と ・香水のメーカー・種類、あとは ・それぞれを付ける位置 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは 除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と ベビードールのボディクリームとか。)

noname#44102
noname#44102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボディクリーム、ではありませんが、 よくお風呂上りにボディクリームのかわりに、 LUSH!(ラッシュ)の「やさしく愛して」 というマッサージバーで全身(顔以外)をマッサージします。 はちみつの香りでとっても甘く、しっかり全身にマッサージした翌日は、 一日中ほんのり甘~く香ります(∞*'v`从'u`*●) なのでしっかり全身マッサージした翌日は香水はつけませんが、 軽くマッサージしただけの時は翌日は半日しか香りが持続しませんので、 同系統の香りがする香水をつけます。 その場合私は、ゲランの「ランスタンドゲラン」をつけます。 これはマグノリアというフローラルが基調ですが、 バニラやハニー(はちみつ)、アンバーが入っているので、 マッサージバーのはちみつの香りの肌にうまくノリます☆ …というわけで、同じ系統の香りなら、たいてい合うと思いますよ^^* 一例をあげるなら、ラベンダーとかハーブ系の香りがするボディクリームで、 翌日ジャスミンとかのフローラルが入った香水をつけるとか…☆

noname#44102
質問者

お礼

長い間回答がいただけなくて、でも、とても 詳しい回答がいただけて本当にうれしいです! ありがとうございます!削除しなくてよかった・・・ 「やさしく愛して」はアットコスメでも人気ですよね。 ぜひ試してみたいと思います。同じ系統の香りですか・・・ ご回答を参考に、いろいろ試してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水とボディークリームの相性

    お気に入りの香水、グローバイジェイローと、ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュに、ボディークリームが重ね付け出来るのかどうかご相談させてください。手持ちのボディークリームはネロリ、ローズ、ラベンダーの3種類です。重ねて付けても問題ない組み合わせがありましたら是非アドバイスいただけないでしょうか?

  • お泊まり用ボディミルクor香水

    29歳の女性です。 8月に彼とお泊り2回目の予定です。 彼は女性経験があまりなく。(私もあまりありませんが) 真面目な男性です。保守的かと思います。 お泊りですから、いい香りをさせたいのですが。 香水は最近、私が苦手です。 ベビードールのボディミルクを持っていますが ・・・これでいいのかどうか。また飽きもきています。 彼はシャンプーの香りがスキなようです。 (種類にはこだわってないと言いますが。  どうやら、SALAがお好みみたい) 使いやすい香りを教えてください。 夜しか使う予定はありませんので、このさい私の年齢は無視で(笑)。 彼と私が満足できる香りを、探しています・・・。 よろしくお願いします。

  • ボディークリームについて。

    汗かきです。 体臭が非常に気になります。 香水はつけます。 実家住みなので洗剤、柔軟剤は親が無香料のを買います。 それ以外に匂いといえば体臭だと思います。 ボディークリームをつける人は毎朝つけてるんですか? それとも外出前につけてますか? ボディークリームつけたら、タオルで拭きとるんですか? ボディークリーム以外に肌につけるお勧めの香料剤あれば教えて下さい。

  • 香水みたいないい香りのクリーム教えて下さい。

    私は香水つけてます!みたいなきつい香りが嫌いです。少しすれ違うとふわりといい香りの女性っていますよね。 香水ではなくハンドクリームでもボデイクリームでもいい香りのがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • クロエのボディクリーム使ってる方

    買おうと思ってます☆ 今香水を持ってるんですが もうなくなるので☆ ボディクリームは、香水よりふんわりした感じで香ると人に聞いたんですが香りの持続性的にはやはり当然ボディクリームより香水ですよね? どれくらい持続するんでしょう?あとコスパ的にもどうなのか気になります☆ 香水の香りがきついというわけではないですが、ボディクリームだと何かボディから香る感じで体臭的な感じ?で何かセクシーかなあと思ってボディクリームが気になります(*′3`艸)

  • メンズのボディクリームについて

    石鹸系の香りのするメンズのボディクリームって無いでしょうか。 ボディクリームも香水も、ハーブ系の香りが多そうなイメージがありますが、石鹸っぽい香りって人気無いんですかねぇ…

  • 香水の代わりに出来るボディクリーム・ヘアコロン

    香水の代わりにも出来そうな、香りの持ちが良いボディクリーム又はヘアコロンで、オススメがありましたら教えて下さい! 香りの大雑把なジャンルとしては、お菓子やベリー系等の甘めな香りや、石鹸・シャンプー類の清潔感のある香りが好みです。逆に、ローズ系の濃厚な香りや、香水やスプレーによくあるありがち?なフローラル系は苦手です。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • ボディクリーム

    私は大学生なんですけれど、ボディクリーム今度かおうかなっておもいます。 電車とかで会う素敵な女性は、なんかいい香りしますもんね。 香水は何を買えばいいか迷うから・・ ヘアにはエッセンシャル使っているのですが、ほどほどです。 学校の授業にでるときにもつかえるものでいい香りがするものをおしえてください>< なるべく、やすいもので・・。

  • 「CITRA」に似た香りの香水を探してます(インドネシアで購入したボディークリーム)

    バリ島へ旅行に行った際、「CITRA」の「BENGKOANG white lotion」というボディークリームを買ったのですが、すごくいい香りで気に入りました。 何系の香りなのかさっぱり分からないので表現できないのですが、この香りと似た香水があれば、ぜひ買いたいと思っています。 もしどなたかこのボディークリームをご存知で、かつ、どういった系統の香りなのかお分かりであれば、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 香水で、自然な手作りボディミストを作りたいのですが・・・。

    相談をお願いします。 今、脱ケミカル生活をしており、基礎化粧水は手作りをしています。(水、グリセリン、尿素、エタノール という簡単な美肌水です。) 必然的に無香料生活となり、体に香りが欲しくなったのですが、市販の香り付きのボディローションやボディミストでは、どうしてもシリコンが配合されていたりして塗ることが出来ません。 そこで、自分の持ってい香水でボディミストも手作り出来ないかと検索したところ、化粧水に混ぜたらいいというアイデアが出てきました。試しに自分で作っている美肌水に香水を混ぜてみてたのですが、きちんと薄めているのになんだか香水の香りが強くて、香りのしっかりとした角が取れないんです。。これで体にシュッシュッと付けると、香水過多のような香り立ちがします。自然のいい香りではなくて、「全身に香水を薄めて付けましたよ」という強い香りです。 理想は体中に満遍なく沢山使えて、なおかつ香水のような強い香り立ちではなく、ふわ~んとした優しい香り立ちのボディミストを作る事なのですが、私のやり方では何か間違っているでしょうか??市販のミストなどにも配合されている香りは、元々は単体の香料なんだから、香水で香り付けで代用できると思ったのですが、市販品のような弱いほんわかとした香り立ちのミストは、手作りでは出来ないでしょうか??よくブレイクした香水の香りを使って、同じ香りを配合したシャンプーやミストが後から販売されてきますが、あのように『既存の香水を配合した新たなケア剤』は簡易的にでも作れないものでしょうか?? ちなみに、使用した香水はエンジェルハートです。(香水選択、間違っていますか?) ご助言、よろしくお願い致します(_)。