• ベストアンサー

千葉~東京間のラッシュは?

平日に旅行の計画があるのですが、なるべくラッシュを避けて行こうと思います。千葉駅午前6時台の総武快速の混み具合はどうでしょうか?何時くらいからラッシュ(容易く座れない程度)が始まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.2

毎日6:45頃に千葉駅を通過して東京まで通勤していますが、6:20頃にはラッシュが始まっています。千葉駅始発でない総武線快速は100%座ることはできないと思ったほうが良いです。 座っって行くなら時刻表で千葉駅発の電車を確認して、その電車の発車時刻の20~15分くらい前にホームに並べば、座って行く事ができます。

fuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な回答で参考になりました。

その他の回答 (1)

• syusen
回答No.1

こんばんは 通勤に総武快速を利用しています。 上り快速は始発から、座れるか座れないかの乗車率、千葉始発なら座れるでしょう、七時ぐらいまでなら、ギュウギュウ詰めまでいきません。 七時半~八時半ぐらいが、ピークです、その頃は荷物を持って入れません! 座れませんが、六時の早い内なら問題ないですよ。

fuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。6時台はギリギリセーフみたいですね。