• 締切済み

ファイル名変更がエラーになります…

ウィンドウズ2000を使ってます。 ビデオカメラやDVDからmpgやAVIファイルにしたあと、ファイル名を買えようとすると、「共有違反がありました…」とエラーが出てしまいます。でも、そのファイルは使ってなく、メディアプレーヤー等でも使用しておりません。 どうしたらファイル名を変えられますか? ちなみに、変換はautoGKを使ってます。そのためファイル名を英数字にしてないと、変換中にエラーになってしまいます。 何か他にいい変換方法があれば教えてください。

• torak
  • お礼率25% (47/186)

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

autoGKがファイルをロックしている可能性が一番高いですが、実際には どうなのかわからないので、調べてみてはどうでしょう。 参考URLに示した「WhoLockMe」を使うと、ロックしているプロセスを終了 させることもできるので、ファイル名変更ができるようになるかもしれません。 これでだめなら再起動しかないですかねえ、、、。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060331_wholockme/
torak
質問者

お礼

ありがとうございます。 autoGKを終了し、翌日起動した状態でもエラーになってしまうんです。 ファイル名の変更も削除もできずで…。 自分でももっと調べてみます。