• ベストアンサー
  • 困ってます

家族旅行で熊本に行きます。

船中2泊+ファームランド1泊です。フェリーは、新門司に着きます。 (1)フェリーで着いた日に、三井グリーンランドまで行って夕方まで遊んで、ファームランドに宿泊(夕食付き)。 次の日のフェリーに間に合う時間までファームランドで遊ぶ。 (2)フェリーで着いた日に、ファームランドに行って遊んでそのまま宿泊。 次の日のフェリーに間に合う時間まで三井グリーンランドで遊ぶ。 三井グリーンランドには、昨年行った時の乗り物チケットが残っているのと、すごく空いていて子供達が飽きずに遊べたので行こうかと。 他に、小学生の男の子が楽しめるところがあれば行かなくてもいいです。 あと、馬刺しを食べたいと思っていますが予定に組み込めるでしょうか?テイクアウトして帰りのフェリーで食べることになってもOKです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数835
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sora90
  • ベストアンサー率75% (3/4)

熊本リベンジなのですね! それならば、(2)もいいかもしれませんよ。 早起きして、朝の阿蘇パノラマラインをドライブして大観峰で深呼吸。 涼しい菊池渓谷沿いを通ってグリーンランドへ。 というコースもちょっと遠回りになりますがお勧めですよ。 菊池渓谷で寄り道してしまうと、時間的に厳しいと思いますが、大観峰は「阿蘇に来た!」という感じの場所なのでもし時間がゆるせば行ってみてください。 この時期、焼きとうもろこしとかも売ってあるかもしれません。(朝早いと無理かな。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

北九州在住。小2と小4の男の子がいます。 三井グリーンランドに1度行かれたのなら、他にも九州には遊ぶところが沢山ありますよ。 1日目 ○スペースワールド この夏プールがオープンしますし、ずぶ濡れ系のアトラクションがあるので、お勧めです。我が家は年間フリーパスを購入し、公園代わりに利用しています。 http://www.kmnh.jp/ ○いのちのたび博物館 スペースワールドから歩いて行けます。北九州市の男の子には、人気のスポットで、春の遠足で必ず行きます。疲れたら、2階の「子ども館」で昼寝をしています。 http://www.kmnh.jp/ 3時に北九州を出発すれば、6時にファームランドに着けます。 枝光IC発 都市高速(500円)> 八幡IC >九州自動車道(3500円 >熊本ICまたは、益城熊本空港 2日目 ○カドリードミニオン 「天才! 志村どうぶつ園」がお好きなら、チンパンジーのパンくんと犬のジェームズのショーがお勧めです。お子様が喜びますよ。 http://www.cuddly.co.jp/ よい家族旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。うちは、1、4年生の男の子です。 恐竜、昆虫大好きなので、いのちのたび博物館は、もってこいですね。あと、昼寝というところ笑ってしまいました。 天気が悪い時にも室内なので安心ですよね。 志村どうぶつ園もよく見ています。パンくん、ジェームズと会えるとなると行きたいと言いそうです。 旅行は、8月末なのでいろいろ家族で楽しんで計画を立てられそうです。

  • 回答No.4
  • sora90
  • ベストアンサー率75% (3/4)

先ほど、早起きしてと書きましたが、 門司からだと日田IC→R212→大観峰→阿蘇パノラマライン→ファームランド泊 だと早起きしなくても大観峰まわれますね。 宇宙系が好きな男の子だと、スペースワールドも楽しいかもしれません。 7月20日から31日までにいかれるのであれば、ヤフオクとかにグリーンランドのチケットが結構でていましたよ。 何回も投稿してしまいましたが、天気に恵まれて楽しい旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に教えていただいて、ありがとうございます。 スペースワールドというのも良いですね。昨年グリーンランドに行っているので、子供達に聞いてみます。 主人が、旅行中にドライブしたいと言っていたので大観峰→パノラマライン→ファームランドは主人も楽しめそうですね。 あとは天気ですが。 焼きとうもろこしも加われば凄いリベンジになりそうです。 行くのは、8月末ですが今から楽しみです。

  • 回答No.2
  • sora90
  • ベストアンサー率75% (3/4)

グリーンランドの近く、南関IC付近に「杉乃屋」というおいしい馬刺し屋がありますよ。 道があたらしくできていて、私はちょっと迷いましたが、今HPを見るとイベント情報のところに目印とかが書いてありました。 精肉店なので、店内で食べるのは難しいと思いますが、切り分けてもらえるようでした。持ち帰り時間を伝えると氷をいれてもらえたと思います。 一緒に買った馬刺し用の醤油もおいしかったですよ。 ファームランドで天の川とかも見られるといいですね。

参考URL:
http://www.basashi.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。昨年熊本に行った時は、ホテルとウルトラマンランド、三井グリーンランド往復の旅行でした。 熊本に行って阿蘇に行かず馬刺しも食べずに熊本に行ったと言えないね。と言われまして… リベンジの旅行です。馬刺しをゲットして、天の川を見ることが出来たら、とりあえずリベンジ成功ですよね。

  • 回答No.1

かなりの強行軍だと思いますが、やっぱり(1)でしょう。 夏休みのグリーンランドは、毎日イベントを開催しているので 小学生のお子さんだったら、喜んでもらえると思います。 なぜか、昔からグリーンランドのキャラクターって男の子向けが 多いんですよね。 ファームランドは遊ぶところだけでなく、おみやげ物も充実して いるので、馬刺しも味にこだわらなければここでもあるはずです。 あと、温泉もあって、すごく種類が多く、恥ずかしいってくらい 開放的なのでおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。実は、熊本でもう1泊する予定だったのですが… やはり、強行軍ですよね。でも、疲れ果てるまで子供達には遊んでもらいます。親は、温泉でゆっくり出来たらいいかなぁ。