• ベストアンサー
  • 困ってます

熊本旅行ですが、、、(急ぎです)

明日、25日より一泊二日にて熊本旅行に行きます。 初日は、三井グリーンランドで一日遊んだ後、宿泊を阿蘇の近くの 旅館を取っています。 質問したいのは、三井を午後3時に出たとして、高速を使わずに最短で何時間かかるのか、またルートは何処を通ったほうが良いのか(出来れば距離も)教えて頂けないでしょうか?(移動は車です) また、豪雨による被害も出ているようですので、何処は通らないほうが良いなどの情報もお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

グリーンランドを出た信号を左折して 菊水インター を目指してください 案内表示板があります 菊水インターの手前のT路信号につきます 正面はJAスタンド これを左折すろと 国道3号線の信号まで走ります右手向こう角 山鹿ボーリング場 そのまま(直進325号)して 菊池市から菊池スカイラインを利用して 阿蘇 一ノ宮です  カーナビの案内よりも 道路地図の方が良いですよ 道路幅はありますが 国道 県道の 同じ数字が 多数あります (特にグリーンランドから山鹿まで) 順調に走って私たち地元のひとは2.5-3.0時間ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意外と時間が掛かるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。