• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三井グリーンランドからの時間

旅行で土曜日(11月後半)の宿泊先として阿蘇を考えているのですが、土曜日に三井グリーンランドでできる限り長く遊びたいと考えています。 そこで、三井グリーンランドから阿蘇まで車でどの程度時間がかかるでしょうか? またどのルートがお勧めでしょうか? 阿蘇の宿泊先は、南阿蘇のペンション村あたりを考えています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1582
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一般人 南関IC~熊本IC 国道57号線を東進 阿蘇に着きたい時間にもよりますが、六時くらいに着けばいい、なら2時間半くらいみておきたい。 ちょっと慣れた人 南関IC~熊本益城IC 県道206号線を東進、南阿蘇へ  1時間半~2時間で行くでしょう。 節約派 荒尾~南関~山鹿~菊池~大津~空港~俵山と一般道を走る。2時間半~3時間みておけばいいかな。 11月後半で夕刻に阿蘇なら、そんなに混みません。 南阿蘇なら、空港から俵山バイパスルートがオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。 泊まる予定の場所が7時夕食だったので、三井を出る時間で道を選択したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

三井から阿蘇まではかなりの距離があります。 一般道を通られるのであれば、週末なら2.5~3時間は余裕でかかるかと・・・。 宿泊が南阿蘇でしたら、高速(南関インター~益城熊本空港インター)を使って、俵山経由で行かれたがいいと思います。昨年道が整備されましたので、通行しやすいと思います。ただ、南阿蘇ペンション村までの案内看板などはあまりありません。熊本インターで下りて、大津経由で行くほうが時間は少しかかりますが、道案内などは分かりやすいです。それでもどちらにしても1時間半はかかると思いますので。 せっかくの秋の休日、楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。 泊まる予定の場所が7時夕食だったので、三井を出る時間で道を選択したいと思います。