• ベストアンサー

iTunesが・・・

iMacG5です。iTunes7.7で曲をダウンロードしたいのですが、iTunesStoreを検索の所から歌手名などを打って検索しても出てきません。なぜ?? 例えばYUIと打つと新垣結衣が出てきて、肝心のYUIがまった出てきてない状態です何故ですか?iTunesを使いこなすも開けないので困ってます。どなたかよろしくです。。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

理由はかんたん。iTunes Storeのラインナップにないからです。単純にそれだけの理由です。 ほかにも、サザンオールスターズ、SMAP、海外アーティストだと、Beatlesの楽曲を、iTunes Storeで購入することはできません。

marble023
質問者

お礼

harawoさんありがとうございます。そーなんですかぁ・・ iTunes・・つかえないですね。勉強になりました。 ありがとうございす。

その他の回答 (1)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

YUIはSONY MUSIC所属です。 SONY MUSICはiTunes Storeとは契約せずに独自でやっているので、 iTunes Storeでは購入できません。

marble023
質問者

お礼

Hydra666さんありがとうございました。 ほしい曲がほとんど検索しても出てこないので悲しい感じです。。

関連するQ&A

  • iTunesの事で

    ipodを買ってiTunesから曲をダウンロードしたんですけど、iTunesって曲数少なくないですか!? 私のやりかたが間違っているのかもしれないんですけど、私がダウンロードしたい曲や歌手の方が全然出てきません。 例えば、倖田來未さんの曲数とかめちゃくちゃ少ないような・・・? あと、どうやったらお目当ての歌手の方の検索ができるんですか? 右上にある所で、名前を打ち込んで検索?しても相当な数の歌手の方の名前が出てきて探すのに一苦労です。 本当に、全然使いこなせなくて困っているので助けてください。 宜しくお願いします!

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • iTunesで困ってます

    ミュージックライブラリ内の曲情報を編集しているのですが、iTunesを開くと自動的に編集前の情報になってしまいます。何度編集しなおしても、決まった一部の曲はiTunesが開く度に(iTunesStoreと接続されたら?)同じ事の繰り返しです。 ・該当の曲は、iTunesStoreで購入した曲の一部(8割方) ・編集し直してもアプリケーションを起動する度(iTunesStoreと接続する度?)にiTunesStoreで購入した当初の情報に戻る ・編集しなおすと表現しているが、「情報を見る」を押して情報が表示された瞬間に編集した通りの情報に自動的に変わる ・それらの曲の、前回同期されたという情報も変更され、もう一度チェックを入れないと次回同期時には同期されない ・なぜか同一アルバムなのに二つのアルバムに分断され、それぞれのアルバム名を一度変更、例えば消して、「不明のアルバム」になり一つにまとめられた状態でアルバムを変更しないと同一アルバムとして表示されない。(この症状はこのままiPhoneに同期したらiPhone上でも同一名アルバムが二つに分断された状態で表示される) 少し調べてみたのですが、解決策が見当たりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iTunesについて

    こんばんは iTunesについて困っています 今、あたしの家のパソコンの 調子が悪く、iTunesもうまく 作動しません。 そこで、彼氏のパソコンで iTunesを使わせてもらいました。 (彼氏はアップル製品を使っていません) iTunesStoreで買った曲は ダウンロードできたので同期しようと したところ、今iPodに はいってる曲が全て消えてしまうと 表示されました… iPodにはかなり曲をいれているので 消えては困ってしまいます。 ですが新しくいれたい曲も たくさんあり、どうすればいいのか わかりません(´・_・`) 自分の家のパソコンで iTunesが使えなくなる分には 構いません。 彼氏のパソコンで、 iPodにはいってる曲をそのままに 更に曲を追加するには どうすれば良いのでしょうか。 どなたか教えてください お願いします!(>_<)

  • iTunesでiTunes storeのメニューの項目がない

    現在itunes9なのですが、 しばらくiTunesstoreにアクセスしないうちに 気づいたらiTunesstoreの項目がiTunesからなくなっていました。 Storeの項目の下は「購入したもの」で「iTunes store」がありません。 なのでiTunesstoreにアクセスできなくなってしまいました。 困ったので再ダウンロードしましたが改善されません。 どうしたらiTunesstoreのメニューが表示されるようになるでしょうか? 他のボタンから行くようになったのでしょうか?教えて下さい。

  • itunes

    itunesで音楽をダウンロードしようと思うのですがダウンロードする曲が見つかりません。 検索しても出ないし・・・。 itunesは昔の曲、最近の曲はないのでしょうか? いまいち使い方が分かりません。

  • iTunesでのアーティスト名表示

    こんにちは。 iTunesでミュージックの表示をアーティスト名ごとで分類しているのですが、ある歌手だけ分類がバラバラになってしまいます。 iTSでダウンロードした曲と、CDから直接読み込んだ曲がそれぞれまとまって、別の場所に表示されてしまいます。 日本語の歌手名だからでしょうか? どうすれば同じ場所に一緒にまとめて表示されるようにできるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カラオケで女性アーティストの曲を上手く歌いたい!!

    今、中学3年生なのですが、卒業記念に、みんなでカラオケに行こう!! というコトになっています。 私は、新垣結衣さんのheavenlydays・そら、YUIさんのnamidairoを歌おうと思ってるんですが、カラオケに行って、マイクを通すと上手く歌えません。 特に、「heavenlydaysの“ヘブンリーデイズ上手く~”」の所が、 声が裏返ってしまったり、いきなり裏声になったり...。 どうすれば、上手く歌えるようになるでしょうか?? 女性アーティストの曲を歌うコツ、ボイストレーニングなどありましたら教えてください!! お願いします。

  • 好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好き

    好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう? 統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。 YUI★ いきものがかり★ the brilliant green★ Tommy heavenly6★ Tommy february6★ 星村麻衣★ 嵐★ 大塚愛 絢香 Aqua timez mihimaruGT V6 LOVE PSICHEDELICO チャットモンチー YUKI 新垣結衣 flumpool BUMP OF CHICKEN ★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

  • iTunesで買った曲

    iPhoneからiTunesStoreで曲を購入しました。 iPodでも聴きたいのですが、iTunesの中にはいっているクラシックはiPodには入れたくありません。 購入した曲だけをiPodに入れたい場合どの様にすれば良いのでしょうか?? 宜しくお願いします。