• 締切済み

HDDが認識されない、RocketRAIDに詳しい方、教えて下さい

先ず、環境の説明からVAIOのVGC-RA73にHighPointのRocketRAID 3204 eSATAカードで玄人志向のGW3.5X4-S2 eSATA接続の4台外付けケースを使っています。4台それぞれ別々に(RAID無し)認識されて使っていましたが、間違えて一台を"initialize"してしまいました。以降、個別認識しなくなりました。個別認識の時は"LEGACY"と表示されるのですが、"initialize"後は"Normal"として認識されています。外付けケースから外して他のパソコンに繋ぎ、"Legacy"に戻したいのですが、認識されません。BIOSでもダメです。SATA-USBで繋ぐとUSBデバイスとしては認識されますが、全くアクセス出来ません(アイコンも出ませんし、ディスク管理画面で再検索しても出てきません)。長くなりましたがどうすればこのHDD(WD10EACS)を認識、そして通常のHDD(LEGACY)として使えるようになるのでしょうか?お知恵を授けて下さい、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

4台をRAID構成にしたのではないですか? 個別にフォーマットして設定を書き換えれば問題ないと思いますが。

Kasperski
質問者

お礼

ありがとうございました。

Kasperski
質問者

補足

いえ、RAID設定は一切いじってません。1台だけ"initialize"してしまっただけです。よろしくお願い致します。