• ベストアンサー

Mac OS X 総合アップデート

お聞きしたいことがあります。初めてMacBook(MB403J/A)を購入しました。ソフトウェアのアップデートは問題なく出来ましたが、バージョン 10.5.4のOS 総合アップデートは途中でフリーズのようにバーが固まったままになってしまいます。どうしたら、クリア出来ますでしょうか? (他の方で似たような症状の方がいましたが、プロキシの詳しい設定は、今の私にはわかりません。 ネットワーク環境設定画面にて私なりにいじってみましたが・・・、ダメでした。)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

アップルからComboUpdateを入手して実行しましょう. アップデートする際には必ずアクセス権の修復をしてからにしましょう.

kazu1dream
質問者

お礼

助かりました。 やっと、出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

総合以外を1つずつやって、それだけが残った状態で再試行してみたらどうなる? ファームウェアアップデートも有るかもしれないからそれらが先に組み込まれるようにね。

kazu1dream
質問者

補足

今現在、総合しか残っておらず、何度もトライしましたが、良い結果が出ませんでした。