• 締切済み

MacOS X 10.4.11から10.4.8にアップデートしたいです

MacBook Pro MA609J/Aを使用しております。現在のMacOSXのバージョンは10.4.11です。 Toast 8 Titaniumというソフトを購入しようとしたところ、システム条件が10.4.8以上ということでした。それで、10.4.8のアップデータを適用するために、まず10.4.11から10.4.2にアップデートしたいのですが、うまく行きません。どうすればバージョンアップできるのかアドバイス頂きたく思います。 まず、ソフトウェア・アップデートにてアップデートの確認をしても、「新しいソフトウェア・アップデートはありません。」と出ます。どうしようもないので手動で10.4.2のアップデータをDLして適用しようとしたのですが、「このボリュームは、アップデートの用件を満たしていません」と出てしまいます(ドライブに!マークもついています)。 しかしドライブの空き容量も十分ですし、現在のバージョンも10.4.11なのでなんら問題がないように思います。 恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いいたします。 なお、当方Windowsは10年以上経験がありますが、Macはまだほとんど経験が無く、これから勉強する予定でおります。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

Mac OS X 10.4.1.1と勘違いしていませんか? Mac OS X 10.4.11は、10.4.8より新しい、最新のバージョンです。

new_hope
質問者

お礼

ありがとうございます。 とんだ勘違いでした^^;

• mimiger
回答No.2

OS X10.4.11は10.4.1(じゅってんよんてんいち)の次ではなく、 10.4.9→10.4.10(じゅってんよんてんじゅう)→10.4.11 とつながる「じゅってんよんてんじゅういち」です。 ですから当然10.4.8より後のバージョンになります。 現段階ではOS X10.4の最新バージョンなので、 それ以上のアップデートは出来ません。 Toastもそのままインストール出来るはずです。

new_hope
質問者

お礼

• redowl
回答No.1

>Toast 8 Titaniumというソフト~~~~システム条件が10.4.8以上 MacOSXのバージョン  10.4. 11 (じゅういち、イレブン) なので、問題ないかと。

new_hope
質問者

お礼