• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいメッセージが届いた時...

よくテレビとかで「ティロン♪」という音と「新しいメッセージが届きました」みたい な画面が出ますが、私のは出ません。outlookは出ないんですか?それとも出てるのに 気づいてないの?接続してる間は10分ごとにチェックしてるので音が鳴るんですが それを知らせる画面は出ません。どこかで設定するのでしょうか。 分かる方は教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数255
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#151056
noname#151056

とりあえず Outlook(?) のメールチェック設定をオフにして、 メールチェッカーという種類のソフトを使いましょう。 これを常駐させておけば、メールがきたときにポップアップ画面を出します。 メールチェッカーはたくさんありますので、いろいろ試してみるといいですよ。 参考資料のページから選んでダウンロードしてみましょう。 ちなみに私は有名な WPBF を使わせてもらっています。 このソフトだと、「届きました」という情報だけではなく、 到着したメールのSubjectや、内容の冒頭部分の一覧表示が可能なので便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

OutlookExpressはできないみたいですが、Outlookならできますよ。会社でOutlook2000を使っていますが、設定すると『新着メールがあります』と画面中央に出ます。はいのボタンでメールが開き、いいえのボタンで後で開くことができます。 Outlook97でも出ました。 設定は・・・ メニューバーのツール-オプション-初期設定タブにある メールオプションボタンをクリックして、新着メールが届いたら通知メッセージを表示する、というチェックボックスをオンにするだけです。(Outlook2000の場合) 97も同じようにツール-オプションから設定できましたよ。音も出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
noname#393
noname#393

以下の参考URLにてOutlookExpressでキャラクターが「メール届いたよ」と画面で教えてくれるツールがあります。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148196.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • hiraby
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ネットスケープのメーラーなら簡単にできます。今時ネスケを使っている人はそういないのでしょうか?ネスケなら現在無料ですからご希望にそえると思います。 やり方は 編集→設定→「メールとグループ」→「メッセージ到着時に音で知らせる」にチェックを入れるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#160975
noname#160975

 僕も人から聞いたのですが、そういうポップアップソフトがあるそうです。入手方法は市販もされているし、フリーソフトでダウンロードもできるようです。メーラーに依存することなくできるらしいです。僕も前欲しかったので友人に聞いたらそういってました。でも忙しくてまだ僕自身入手はしていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#9414
noname#9414

そういうことでしたか・・・失礼しました。 さて、「画面」を出す設定ですが、どうやらOutlookにはないようです。 「答え」にならなくてすみません。 その代わりに、みなさんの言う「画面」を出すというメーラーを紹介します。 ただし、無料というわけではないので、あしからず・・・ そのメーラーというのは、Justsystemから発売(ネット販売のみ)されている 「Shuriken Pro」と言うものです。送受信のときにアニメーション効果を表示 させたり、着信監視(1分単位で設定可能)を行って、着信があるとダイアログ ボックスで知らせてくれます。音の設定もあわせて可能なので、みなさんの お望みにあうと思います。 また、マルチアカウント(付属のSasukeで設定)にも対応していますので、 複数の方でご使用になることも可能です。PostPetのメールと同じメール アドレスを使用していても、PostPetのものだけダウンロードしないという 設定も可能なので、一つのメールアドレスで、PostPetもやっている方には、 お奨めです。 データのインポートなども充実していますので、古いメールをそのまま移行 する事も出来ますよ。 詳しくは、Justsystemのページで確認してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

「Becky」というメーラー(シェアウェア)があり それなら「着信すればポップアップ」という設定があり お望みの事ができるはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se039539.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 「答え」はわかりませんが、私も参加させてください。  非常に残念ながら、Outlook Express5.01でも、画面はでません。 ステータスバーに小さ~く、「3通の新着メッセージ」とか文字が出て、タスクトレイにメールのアイコンが出ます。が、やっぱりそれじゃダメですよね。(-_-;)  ちなみに、5.01にするのは無料です。 雑誌の付録CD-ROMなどの、Internet Explorer5.01をインストールすれば、メーラーも一緒にインストールできます(個別にもできるはず)。MSのサイトからダウンロードもできるのかな? しかし、悲しいことに、見かけは、ほとんど変わりません。セキュリティーがマシになったと言っているくらいのもので…  よそでちょっとだけ使ったことのある、他のメーラーでも、画面が出るのを見たことがないです。設定によるかもしれませんが。中にはあるのでしょうか? どなたか、そういうメーラーを作ってください。できれば、ちょっとだけSFチックなアニメーションも出れば、なお良いです! …すぐに飽きて邪魔になるかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wolf
  • ベストアンサー率23% (9/38)

答えではないのですが、私も混ぜてください(笑) Creaさんが聞きたいのは「音」ではなく、「画面」です。 よく映画などであるシーンですよね?わたしもあんなの あったらいいなと思ってました。どなたか「答え」ください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

Outlookのバージョンなどが分からないので、Outlook Express 5.01と仮定して 書いていきます。 1.前準備としてOutlook Expressのメニュー「ツール」「オプション」を選択。  そこの「全般」タグ(通常開いたウィンドウ)の中の「メールの送受信」という  欄の一番上に「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れます。 2.次に、「コントロールパネル」「サウンド」を開きます。その中に、どちらか  分からないのですが、「You've Got Mail」という設定と、「新着メールの通知」  という設定があるので、どちらもご自分の好きなWAVサウンドを指定しましょう。  ディフォルトでは、前者は「なし」、後者は「Notify.wav」というのになって  いるはず。 こうすれば、新しいメールが来たときに、スピーカの音さえきちんと出るように してあれば、音楽がなるはずです。 ならないときは、補足してください。そのときは、もう少し環境を詳しく書いて ください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん親切に答えてくださり、ありがとうございます。もともと音は出る のです。でもお知らせの画面は出ません。他のメールソフトの方は出るんですか? 画面について知ってる方教えてください! ちなみに私のは5.00です。5.01にバージョンアップってどうしたらできるんで しょう?無料では出来ないの?できればこれも教えてくれると助かるんですが・・・ すみません何も知らなくて。

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 音は、「コントロールパネル」→「サウンド」の設定のところでやります。一覧に一通り目を通してみてください。  「メッセージが届きました」については分かりません(^_^; アウトルックエクスプレスにはありません。(バージョンによってあるのかな?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!