• ベストアンサー

NEC VALUESTAR VR300/E の機種

NEC VALUESTAR VR300/E で プレステはできますか? 可能の場合 操作方法や 設定方法を教えてください。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

通常のテレビなどと同じコンポジット入力(赤・白・黄色の端子)があるのでPS/PS2/PS3の本体とソフトを持っていればプレイ可能です。ただし、ビデオキャプチャ経由で入ってきた映像をCPUがパソコンで表示できる形式に変換して表示するためタイムラグが発生します。特にVR300/Eは同じシリーズ内での最下位機種なのでタイムラグは大きいです。少なくとも格闘・レース・スポーツ系・シューティング系のゲームは無理でしょうね。RPG・SPRG・AVGなどの場合はタイムラグや音ズレを我慢すれば一応プレイ可能だと思います。 プレイする準備は下記の通りです。 1.プレステのケーブルをパソコン側面にある端子につなぐ(画面に向かって左側にある) 2.パソコンのTV視聴ソフトを起動する 3.映像入力をビデオ?あたりに変更する(表記が違うかもしれないのでプレステの電源を入れてから色々試してください)

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

ここの掲示板の禁則事項に当たる質問です ・コンシューマーゲーム機のソフトの違法な入手や複製等に関する記述、ないし違法な用途で利用されるエミュレータなどに関する投稿