• ベストアンサー

無線LAN仕様にしたいのですが

すいませんわからない事があるので教えてください。先ほど、家族の者にお願いされ、無線LAN 使える12インチのパソコンを選んで買ってとおいて言われ、NEC のPC-VY10F/BH と言うパソコンを購入したのですが、無線LANに対応して無いと言われ、怒られました。あのー、このPC-VY10F/BH を無線LAN仕様にしたいのですが、何か方法ありますか?返品はきかないので困ってます。3万近くしたのでこれを使わせたいのですが。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

購入されたそのPCには、無線LANカードは内蔵されていませんので、そのPCに付いている「カードスロット」の入り口に挿す「無線LANカード」を購入します。 例えば、このような機器です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-aghp/ これを「子機」と呼んでいます。 上の機器以外にも、安い機器と、もっと高い機器も有ります。 その画面の上にある「無線子機」を押せば、さらに見られます。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

PCカードやUSBでアンテナを追加する手はありますが、 機材を内蔵するのは無理です。

jonbonjobi
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。(PCカードやUSBでアンテナを追加する手はありますが)とあり、ヤフーオークションですが、PCカードをみたのですがどれを購入して良いのかわかりません、適当に購入してもいいのでしょうか?すいませんが教えてください。