• ベストアンサー

黒髪をヘナで白髪染め

51happyの回答

• 51happy
回答No.1

美容院のかたに聞いた話です。 ヘナは白髪のみに効果がでるもので、黒髪は染まらないということです。 それと一度も髪を染めたことがないということですが、ヘナはハーブのようなもので体に合わないかたがいるそうです。 ヘナにまけると相当酷く、治りもかなり時間がかかるそうで、私も数年ぶりに、ヘナで髪を染めようと美容室に行ったところ前回染めて1年以上の方と初めての方は、必ずパッチテストが必要といわれました。 全体的に染めるのであればヘナでなくカラーリングになるそうです。

haar2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特にアレルギーやかぶれは出ない方ですが念のため パッチテストしてみた方がよさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。