• 締切済み

目の下のクマについて

35歳の女性です。私は数年前から目の下にクマができていて気にもしていたのですが最近彼氏(27歳)が体調を壊して休んでいた(3日間有給を取っただけ)とき仕事終わってから彼のアパートに行って朝まで世話をしたのですけど睡眠不足でクマがいっそう目立ってしまい、女性同僚に「あなた、男遊びもいい加減にしたら、クマがすごいよ。」と言われショックでした。彼が一生懸命仕事に徹して体調不良でそれが心配で彼に食事を作ったのに、動けなかった分の彼の掃除や洗濯などをしていたのに事情も知らないでそんなことを言った同僚が許せなくなりました。こんな私を勇気づけてください。もう疲れました。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.2

どういうわけか、常にクマがあります。20代女性です。 疲れるとクッキリします。でもあまり気にしていません。 20代前半なのに、です。 何か物憂げでいいかなと思うことすらあります。 あほすぎますでしょうか? これでも勇気づけているつもりですw。 クマと男遊びの因果関係がわかりませんよね。 妄想でしかありません。少女漫画か何かの読みすぎ?と思いました。 同僚の方は恋愛ごとで不幸続きなのではないでしょうか? 女性にわけのわからない因縁をつける女性は 大抵恋愛で何か問題を抱えているような気がします。 私は彼の話をしなくて正解だと思います。 ひがまれそうでおっかないです。 まして年下の彼氏!うらやまぴーのではないでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>女性同僚に「あなた、男遊びもいい加減にしたら、クマがすごいよ。」と言われショックでした。 「彼氏が体調不良で徹夜で看病してたんだけど。」 と、その場で言い返せばよかったですね。 まあ、他人の事情など誰にもわからないものですから、 軽率な同僚の言動は、悪意というより、そのご本人の品性のなさと とらえて、ちょっとした憐れみと同情でもって処理しましょう。