• ベストアンサー

北新地駅から西梅田への乗り換えにかかる時間

北新地駅から四つ橋線の西梅田への乗り換えにかかる時間を教えてください 学研都市線沿いへの引越しを考えているのですが、乗り換えに一番便利な車両に乗ったとして、朝8時前後の通勤時間に、何分くらいで西梅田駅に行くことができるでしょうか。 また、御堂筋線に乗り換える場合の時間も教えていただけるとより嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokeidai8
回答No.2

西梅田駅(なんば・住之江公園方面)と北新地駅はすぐ 隣通しなのですがホームからだと10分ぐらいは 見ておいた方がいいですね。因みに、四つ橋線は 朝・夕ラッシュ時は4分間隔でその他は7分間隔なので 発車待ちも合わせて10分~15分と思って下さい。 厳密には、改札と改札なら5分ぐらいで行ける距離です。

asdf524
質問者

お礼

改札と改札なら5分ぐらい、発車待ちも合わせてホームからホームまで10分~15分くらいなのですね。 実際に歩かれている方のお話は本当に参考になります。 かなり余裕をみておかないといけないことがわかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokeidai8
回答No.1

北新地駅から西梅田駅への乗り換え時間ですけど 10分~15分ぐらいで十分かと思います。 また、東梅田駅(谷町線 大日・天王寺・八尾南方面)へは、 15分~20分、梅田駅(御堂筋線 千里中央・天王寺・なかもず 方面)へは、20分~25分ぐらい見ておいた方がいいかと思います。 北新地駅と梅田・大阪駅は、離れてるので余裕を持った方が 良いです。

asdf524
質問者

補足

早々にありがとうございます!! ヤフーの路線案内では、北新地駅から西梅田駅への乗り換え時間は徒歩時間3分と出ていたのですが、とてもムリそうですね。 それにしても10分~15分とは・・・ それは、距離のせいではなくて、人が多くて歩きにくいせいでしょうか?