解決済み

N906iμ 本体へコピーできない画像の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173547
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

はじめまして!
知人に送ってもらった写真をMicroSDへコピーしようとしたところ、メニューが選択できない状態となっていました。
イメージ情報を見てみると、「microSDへの移動」という項目が「不可」となっていました。
この写真はi-modeメールで転送することもできません。

このような写真はどのようにして作るのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (78/151)

それは知人が貴方に送った画像(著作権に抵触しない画像、言い換えると自分に著作権のある画像か著作権が
設定されていな画像)に、「ファイル制限」を「あり」に設定して送って来たからです。

貴方が、知人と同様な画像を作成したければ、↓URL(N906iμ取説)の296ページに「ファイル制限」の説明がありますので
画像を添付する時に「ファイル制限、あり」にして送れば実現できます。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/906i/n906imu/N906imu_J_All.pdf

尚、296ページに書いてありますが、静止画の他、動画やメロディも、前述のごとく著作権がクリアされていれば、
ファイル制限を自由に設定できます。
お礼コメント
TARO_SEVEN

お礼率 78% (26/33)

丁寧にマニュアル引用ありがとうございました!
自分で撮った画像を自分に送ってみたところ、きちんと設定ができました\(^_^)/
普段microSDに保存しているのでわざわざ本体にコピーしてからでないと設定ができませんでしたが、携帯だけでできるようなので大変助かりました^^
投稿日時 - 2008-07-13 21:14:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4953/7188)

参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/drm/redistribution/setting/index.html

再配布不可を指定すれば「外部メモリにコピー」や「メール添付」ができなくなります。

どうやって指定するのかは御自身で調べてくださいね。
#「JPEG コメント」辺りで調べるのが早いかな。
お礼コメント
TARO_SEVEN

お礼率 78% (26/33)

回答ありがとうございます!
貼っていただいたリンクを見ましたがよく分かりませんでした。
投稿日時 - 2008-07-13 21:15:38