• ベストアンサー

残された大学生活。

ruineの回答

• ruine
回答No.4

やっぱり友達をたくさん作っておくことですかね。 社会人になってからだと、やっぱり仕事がらみの知り合いは増えるのですが、 何も考えずに悩みを打ち明けられる関係にはなりにくいので。 あとは、やっぱり旅、かな。ツーリングが趣味、とのことなので 野宿とか、ひょっとするとされてるかもしれませんが・・・。 自分は、バイトとか、講義をたくさん受けたりとか、 ひまな時間をあまり作らないようにしていたのですが 今思うと、もっとひまな時間を作って、自分の生き方を 考えとけばよかった、と思います。 なんだか、ぐちっぽくなってしまって、ごめんなさい。

k-marcus
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学時代の友達は一生の友達ってよくいいますよね! 何でも利害関係なく付き合えるからだそうで、自分はまだ社会人になってからの事はわからないのですが。。。 幸い、自分の周りにはいい友達が多いので特に不満はありません。 野宿はキャンプくらいならするんですが、駅やガソリンスタンドの脇とかではまだやったことないです。 一度はやっておいた方がいいですね。