• ベストアンサー

SONYのテレビとPSPの接続について

SONYのテレビとPSPを接続すると直接PSPに録画できると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? その際のSONYのテレビの機種はどのタイプでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichi0120
回答No.4

#3です。 クレードルというのは、PCを介さずに、テレビ番組のほか、デジタルビデオカメラやDVDレコーダーとつないで、映像音声を“ウォークマン”にダイレクトに転送、録画する“ウォークマン”用アクセサリーのことです。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=30584&KM=VRC-NW10 PSPにワンセグチューナーを接続して、家のアンテナから受信できるようにこんなアクセサリーがあるようですよ。 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8778/8778_1.html

hamidashikko
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 PSPについては、やはり古い機種のため使用できないようです。 PSPを買い換えるしかないようですので、もう少し検討してみます。

その他の回答 (5)

• SGFish
回答No.6

PSP-1000でもカスタムファームウェアと言う物を導入すれば ワンセグチューナーに対応できるようです。 (バージョン3.71M33-4でワンセグ視聴可能のようです。) ただしこのファームウェアはメーカー対象外なので万が一 故障しても対応してくれないみたいです。 またカスタムファームウェアにすると、コピーゲームやエミュ レーターも動くようで、ちょっと倫理的にどうなのって所が あります・・・。。

• aichi0120
回答No.5

#3、#4です。 PSPワンセグ録画の機能がアップしたようなので、参考まで。 【従来モデルからVer.4.05の変更点】 (左)従来版・(右)v4.05 手動録画 ○・○ EPG予約録画 ○・○ 日時指定録画 ×・○ 録画自動延長 ×・○ 予約繰り返し設定 ×・○ サイレント録画 ×・○ 最大予約件数 1件・8件 予約リスト表示 ×・○ 予約録画レポート ×・○ http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

• aichi0120
回答No.3

ワンセグなら録画が出来ますが、この事と勘違いしてるのではないですかね? PSP用のワンセグチューナーを接続すれば、PSPで録画できるはずです。 留守録とか、タイマー録画とかは未確認です。 テレビと接続して録画するのは、ウォークマンの方ですね。別途クレードルを購入すればですが…。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ワンセグ付きのPSPでは無いのと、自宅ではワンセグが確実に受信できることがありません。 したがって、テレビと接続して。。。と考えて質問しました。 ところで、クレードルって何ですか?

• crane_joe
回答No.2

単純にTV放送を録画して PSPなどで視聴するのであれば、 http://www.rockridgesound.co.jp/products/digital/vrx02/vrx02_top.html こういったレコーダーもあります。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 同様のiLuv-i180WHTは持っていますが、ipodには録画できるのですが、PSPにはうまく接続できずにお手上げ状態だったのです。。。 そこで簡単にできる方法を考えているのです。

• u-bot
回答No.1

そのような製品は聞いたことがないです。 テレビでなくてブルーレイレコーダーの間違いではありませんか? 下記の製品ですとTV録画した内容をPSPにコピーできます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/bdz_a70/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビとの接続は気のせいだったのですね・・ 新製品のようでちょっと予算的に無理なのでPSPでの鑑賞はあきらめるしかないですね。