• 締切済み

ipodが自宅のWi-Fiにせつぞくできない!

バッファロウのWZR-AGL300NHという無線LANにてネット接続をしているんですが、ipod touchだけがどうしてもネット接続できません。ワイヤレスネットワークの選択画面に表示はあるのですが、パスワードを入れてもネットワークに参加できませんと表示されます。解決方法が分かる方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

AOSSで生成してるSSIDとパスワードですか、 それとも自分で決めた物? いずれにせよ大文字小文字とかの入力ミスである可能性は高いです、 touchは一瞬しか入力文字が確認できないので、 ミスしていても後から確認できません、 BUFFALOのルーターに限らず通常は半角英数文字のはず、 特にBUFFALO独自機構のAOSSで作られるパスワードの文字列は「大文字アルファベットと数字で構成のみ」で構成されてます、 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924 まずはWEP64で入力を試し、 成功したらセキュリティレベルの高いWEP128やTKIP・AESにした方がベスト、 自分のはWZR2-G300Nですがtouchで接続できてます。

• ayasa_m
回答No.1

同機を持ってませんのですが こんな情報を見ました。 http://okwave.jp/qa3515189.html?rel=innerHtml 全角で入力 ? らしいですが。 よかったらお試しください。