• 締切済み

曲名と歌手名が知りたいです。

ラジオのAM810(AFN)で流れていた曲で現在付き合っている彼女がとてもお気にいりの曲があります。ぜひ彼女にプレゼントしてあげたいとかんがえています。もしわかる方がいればご協力お願い致します。状況的には判断する材料がとても少なく厳しいですが宜しくお願い致します。 (1)2008年6月21日PM7時52分頃に流れていた曲です。 (2)男性ボーカルで曲調は物悲しさがただようスパニッシュ調の曲です。 (3)サビはチャンチャンチャン、チャンチャンチャチャ―ン♪ってかんじ  でリピートされてます。 わかりづらい質問ですがご協力お願い致します。

みんなの回答

  • COLD45
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ベン・E・キング(Ben E. King)のSpanish Harlem(1961年)ではないでしょうか? ご参考まで。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

ラテンポップスの英語曲の中で真っ先に思いついたのは、Enrique Igresiasの"Be With You"です。サビではなくサビに入る前にそんな調子を繰り返す曲ですが。 http://www.amazon.co.jp/Enrique-Iglesias/dp/B00003001J/ スパニッシュで物悲しさが漂う雰囲気のが好きであれば、 Sin Bandera、Alex Ubago、Myriam Hernandez、Millie Corretjer などもお勧めです。 英語アルバムなら↓もお勧めです。4,6,8,11曲目など。 http://www.amazon.co.jp/Fight-Feeling-Luis-Fonsi/dp/B000068R3T/

narinarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どれもいい曲ですね!参考になりました。

回答No.1

自信ありませんが、(2)の条件は、リッキー・マーティンという人が唄っていたサッカーワールドカップフランス大会(1998)のテーマソング「The Cup Of Life」に合っている気がしないでもないです。 条件(1)とのつながりとしては、放送の翌日6月22日にワールドカップアジア予選の「日本×バーレーン」戦が控えていた。 条件(3)サビの部分は Here we go! Ale, Ale Ale! Go, go, go! Ale, Ale Ale! Arriba va! El mundo esta de pie. Go, Go, Gol!! Ale, Ale, Ale と唄っているらしいのですが、ご記憶のメロディに合ってますか?

narinarin
質問者

お礼

うーん・・・、ちょっとちがうようです。 でもご親切にご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    9/13PM7:15頃、千葉県都賀市の飲食店で流れていた曲名・歌手名が知りたいです。混雑していて歌詞が一つも聞き取れなかったのですが、男性歌手で懐かしい感じの曲調でした。サビが「タタタ~タタタタタタ タァータァータ タタタータタタ タタタタタタタ」最近の曲で懐かしい(故郷を歌ったような?)感じの曲なんでもいいから教えていただけませんか?「これかな?」という感じでかまいません。後はそこからたどって見つけますので・・・よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名を教えてください

    去年の秋~冬くらいに、AFNラジオで何度か流れていました 英語が聞き取れず、鼻歌でしか覚えられませんでした 洋楽で、男性歌手(なんとなくバンドかな?と思います) ジャンルはロックだと思います 比較的ゆったりとした曲です サビの部分は、 ラーーーラーーラッラーーーーーーー ララッ ラッラー ラーーラッラーーーーーーー ララッラッラー ララッラッラー ララッラッラーラッラッラッラー ラーーーラーーラッラーーーーーーー こんな感じです ララッラッラー ララッラッラー のところが、私にはtake my handsって聞こえるような 気がしたのですが、どこの歌詞検索でもひっかからなかったので 違うようです よろしくお願いします

  • 70'sもしくは80's初期のディスコサウンド?

    以前、AMラジオの「AFN TOKYO」を視聴中、英語の案内のBGMとして流れていた曲が分からず 困っています。その曲はその以前にも聴いたことがあり、おそらく70's~80's初期のソウルのような曲調でサビが印象的で「It's alright~♪」と聞き取れました。 大変少ない情報ですがお分かりの方宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近ラジオでよく聴く曲で気になってます。声がアブリルっぽい声で、曲調はバラードです。サビの部分は ~for in the skyってゆう部分しかわからないのですが、わかる方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう