• 締切済み

曲名と歌手名が知りたいです。

ラジオのAM810(AFN)で流れていた曲で現在付き合っている彼女がとてもお気にいりの曲があります。ぜひ彼女にプレゼントしてあげたいとかんがえています。もしわかる方がいればご協力お願い致します。状況的には判断する材料がとても少なく厳しいですが宜しくお願い致します。 (1)2008年6月21日PM7時52分頃に流れていた曲です。 (2)男性ボーカルで曲調は物悲しさがただようスパニッシュ調の曲です。 (3)サビはチャンチャンチャン、チャンチャンチャチャ―ン♪ってかんじ  でリピートされてます。 わかりづらい質問ですがご協力お願い致します。

みんなの回答

• COLD45
回答No.3

ベン・E・キング(Ben E. King)のSpanish Harlem(1961年)ではないでしょうか? ご参考まで。

• ruben425
回答No.2

ラテンポップスの英語曲の中で真っ先に思いついたのは、Enrique Igresiasの"Be With You"です。サビではなくサビに入る前にそんな調子を繰り返す曲ですが。 http://www.amazon.co.jp/Enrique-Iglesias/dp/B00003001J/ スパニッシュで物悲しさが漂う雰囲気のが好きであれば、 Sin Bandera、Alex Ubago、Myriam Hernandez、Millie Corretjer などもお勧めです。 英語アルバムなら↓もお勧めです。4,6,8,11曲目など。 http://www.amazon.co.jp/Fight-Feeling-Luis-Fonsi/dp/B000068R3T/

narinarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どれもいい曲ですね!参考になりました。

回答No.1

自信ありませんが、(2)の条件は、リッキー・マーティンという人が唄っていたサッカーワールドカップフランス大会(1998)のテーマソング「The Cup Of Life」に合っている気がしないでもないです。 条件(1)とのつながりとしては、放送の翌日6月22日にワールドカップアジア予選の「日本×バーレーン」戦が控えていた。 条件(3)サビの部分は Here we go! Ale, Ale Ale! Go, go, go! Ale, Ale Ale! Arriba va! El mundo esta de pie. Go, Go, Gol!! Ale, Ale, Ale と唄っているらしいのですが、ご記憶のメロディに合ってますか?

narinarin
質問者

お礼

うーん・・・、ちょっとちがうようです。 でもご親切にご協力ありがとうございました。