• 締切済み

ハードディスクドライブの容量が・・・

日に日に容量が埋まっていて困っています。 http://www2.uploda.org/uporg1534222.jpg.html 現在はこれだけしか容量の残りがありません。 ゲーム、動画などをDLする時はたまにありますが、ほとんど消しています。 何かが蓄積されているのでしょうか? まったくわかりません・・・よろしくお願いします

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.4

↓まずは、初歩的なこちらの作業を行って見て下さい。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104430.html 項目の一覧に在る「休止状態のファイryクリーナ」のチェックは外して下さいね(スタートパネルの電源メニューから休止状態が削除されてしまいます)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ky1314
  • ベストアンサー率53% (80/149)
回答No.3

こんにちは これでどうでしょうか? ・マイドキュメントのDドライブへの移動 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx ・ゴミ箱の容量を減らす http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20071218/index.html ・仮想メモリーを自分のPCに最適な数値に設定(最小値、最大値を同じにする) http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html ・IEで使用するディスク領域を減らす http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/temporaryfile.html ・レジストリ削除 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/registryclean.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Cドライブは、VISTA使用でメーカー製PCなら、 その容量は普通です。 私のPCはNEC Lavieノートですが、あらかじめ入ってる ソフトが多すぎて、しかもウィンドウズアップデート時のファイルが 数十メガばかりで、ハードディスクの空きが少なくなりました。 で、リカバリーディスク作成後、市販のパテーション変更ソフトで CドライブとDドライブ結合されました。 しかし、ちょっと不具合でたので、結局リカバリーしましたよ。 そのとき、Cドライブ1つにしたので、Dドライブ分の容量が Cドライブに割り振られたので、解決しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.1

Dドライブが丸々50GB空いてますが。。。 Cドライブは11GBも空いていれば十分だと思います。 動画、データ等はDドライブに入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「のだめカンタービレ」で、上野樹里さんが着ているワンピースについて

    以前ドラマで見かけたときから気になっていて、思い当たるブランドをコツコツ探しているのですが、 なかなか見つかりません。 どこのブランドのものか知っている方いませんでしょうか? 第一話(花柄のような青系のワンピース) http://www2.uploda.org/uporg1627286.jpg 第三話(カーディガンの下の緑のシャツワンピース) http://www2.uploda.org/uporg1627288.jpg 第五話(グレーのワンピース) http://www2.uploda.org/uporg1627290.jpg どれか一つでもかまわないので、よろしくお願いします。

  • ハードディスクがない??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 古いデスクトップPCを処分するため、 まずはハードディスクを取り出して叩き壊そうと思いカバーを開けてみました。 が、どれがハードディスクかわかりません。 画像を見ていただけると助かります。 正面 http://www2.uploda.org/uporg1618804.jpg 左から http://www2.uploda.org/uporg1618806.jpg 右から http://www2.uploda.org/uporg1618808.jpg 正面右上アップ http://www2.uploda.org/uporg1618810.jpg 詳しい方なら見てすぐわかると思うのですが、念のため補足いたしますと 正面画像の左上がフロッピー、左下がDVDのドライブです。 知識がないのでよくわからないのですが、右上がぽっかり空白になっているので、既にハードディスクは取り除かれているのでしょうか? それとも他のドライブの裏側にハードがあったりするんでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    こんばんは。 今度、彼女にペアのネックレスをプレゼントしたいのですが、 http://www2.uploda.org/uporg1286352.jpg ↑↑↑ この2つのどちらかを貰えるとしたら 1番と2番のどちらが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 表示されない文字があります。

    ある日を境に、一部の文字が表示されなくなりました 例えば、この画像のような感じです。 http://www2.uploda.org/uporg1456384.jpg どうすれば表示されるようになるか、解決法を教えて下さい。

  • デジカメでDSの画面を動画撮影するにあたって

    デジカメでDSのゲーム動画を撮影したいのですが、お勧めの撮影方法や設定を教えていただけないでしょうか? デジカメはPanasonicのLUMIX DMC-TZ3を使用しています。 また、現在はデジカメの固定装置としてダンボールに穴を開けてその穴から撮影しています。言葉では分かりにくいと思うので画像を用意しました http://www2.uploda.org/uporg1573476.jpg 回答よろしくお願いします。

  • レーザプリンタが変

    キャノン レーザーショット LBP-1820 なんですが、 以下のようなまだら模様が出ます。 http://www2.uploda.org/uporg1801733.jpg 修理するとどれくらいかかりそうかわかりますか?

  • このグラビアアイドルの名前を教えてください!

    顔に見覚えがあるのですが、 どうしても名前が思い出せません。 ご存知の方がおられればご回答お願いします。 写真は下記URLです。 http://www2.uploda.org/uporg1578038.jpg

  • 針がフラットなホッチキス

    すみません、針がフラットなホッチキスはよく見るのですが、どれも針が短く、引っかかりやすくて危ないですよね。 そこで針がこの画像のようになっているホッチキスがあるようなのですが、どこに売っていますか?また、商品名などもお願いいたします。 http://www3.uploda.org/uporg1897706.jpg

  • バスフィッシングの仕掛け(リグ)

    バスフィッシングで使うリグについてお聞きしたいのですが、下記のようにリール→サルカン→スナップ→リグのように接続してもいいのでしょうか。 http://www2.uploda.org/uporg1357938.jpg また、もし使っても良いのならサルカン、スナップはどれくらいのサイズのものがいいでしょう。 やはり一番小さいものでしょうか? ご教授お願いします。

  • ハードディスクドライブについて

    NECのLaVie LL500/9を使用してますが、Windows XP Cドライブの空き容量が残り少なくなってきました。内容の大半は動画です。空き容量を増やすにはどうすればいいですか?メディアに焼いて保存する方法は分かりますが、他に方法ありますか?外付けで増やすというのもあるらしいですが、いまいち良くわかりません・・・ どなたか、分かる方アドバイスよろしくお願いします。