• 締切済み

2歳5ヶ月(男)言葉の事で質問

nanatunoumの回答

回答No.2

今は会話できなくても あなたが話した言葉を理解してる様子なので、 理解してても上手く言葉にならないんでしょうね。 時期がきたら 急に話し出すかも?ですよ。 >例にあげますと・・・救急車=ウ~ウ~           アンパンマン=アンパッ           食べ物=マンマ うちの甥っ子は ありがとう、ごめんなさい、おかあさん、おとうさん、ごはん。 すべて『マンマッ』でしたよ。(笑

kazuokan
質問者

お礼

ANo.2さん 回答有難う御座いました。 お礼が 遅くなってしまいました。 言葉の理解は、人並以上かと思ってるのですが(親ばかですね 笑) 甥っ子さんは、もう喋れてるんですね(^ω^) 案ずるよりなんとやらでしょうかね