nanatunoumのプロフィール

@nanatunoum nanatunoum
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/10
  • 休業補償が受けられない?

    昨年12月出張先地下機械式駐車場で、自損事故にあい肋骨右4本・左3本合計7本を骨折しました。7月7日にやっと全ての肋骨が結合しましたが、痛みは今もひどく引き続き通院状態です。仕事は休業しておりますが、保険会社は今になって、最初の絶対安静期間の3ヶ月のみの支給といっております。人身障害・搭乗者保険加入で事故報告もしてます。休業補償は受けられないのでしょうか?今まで貯金を取り崩して生活してきましたが、この様な状態では不安です。何か良いアドバイスを頂期待のですが…

  • 2歳5ヶ月(男)言葉の事で質問

    読んで頂いてありがとうございます。 私は、シングルで上記の通り2歳5ヶ月の男児を育てております。 言葉の発達での、質問ですが全くと言っていいほど喋りません。 何とか私だけが、理解出来る程度なのです・・・ 例にあげますと・・・救急車=ウ~ウ~           アンパンマン=アンパッ           食べ物=マンマ 以外には、「アッ!!」や「エッ!!」等という発声しかしてくれません。 現在お付き合いしてる男性も、子育てには熱心に協力してくれてるのですが 子育ての経験の無い方で、あーでもないこーでもないと心配しております。 言葉以外では、ボタンの掛けとめや物を持ってきてと言うと理解してくれたり発達してるとは思うのですが。 言葉での、会話が出来ず悩んでおります。 私的には、3歳までは様子を見て検診受けた上でも喋らないのであれば病院等で検査しようとは思っているのですが。 皆様の、お子様はどれくらいでお喋りが出来るようになりましたか? ご意見、教え方等ありましたらお教え頂けないでしょうか? 長文乱文にて、最後まで閲覧頂いて有難う御座いました。 なかなか、長時間アクセス出来ないので御礼が遅くなると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 生まれてすぐ甲状腺機能低下症と診断された方

    息子のことですが、生まれてすぐの検査で甲状腺機能低下症と診断されました。 現在は病院へ定期的に通い、約1年間、毎日「ヂラーチンS」を服用しております。 90%の確立で一生薬を飲み続けなければならないとのことで、おそらく私の子はその90%に入っています。 先生は薬さえ飲めば普通の人となんら変わりありませんと言っていますが、 本当のところはどうなんでしょうか? 生命保険にも入れないこの病気、本当に薬さえ飲んでおけば大丈夫なんでしょうか? 最近、ネット情報で精神的な病気になりやすいとありました。 あと、成長過程でなにか気をつけることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 「入院生活」について教えてください

    片足をギブス固定して1ヶ月間入院です 女性でロングヘアなのですが 思いきってショートカットにしておいた方が 生活しやすいですか? 経験者のかた 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#68138
    • 病気
    • 回答数5