• ベストアンサー

ペイント

フォントをダウンロードしてPCに追加して ウィンドウズに初めから入っているペイントで そのフォントの文字を使おうとしたら追加したはずの フォントがでてこなくなってしまったんですo さっき使っていたときはちゃんとフォントはでてきたし、 いつもそのペイントは使っていてちゃんとフォントはでてきたのですがo どうしたら直るのかわかりませんo コントロールパネルのフォントを見てもちゃんとPCにフォントは入っていたのですo 誰かわかるかた回答おねがいしますo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

セーフモードで起動してから削除しないとだめな場合があるのでセーフモードで起動してから 検索して削除し再起動してみるといいかもしれませんね。

ayaka_
質問者

補足

セーフモードで起動してみたのですが 直りませんでしたo ありがとうございます(>_<)

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

もう一度その同じフォントをDLしてインストールしてみるとかしてみてはどうでしょうか。 後はちょっと分からないな~(T_T)

ayaka_
質問者

補足

インストールして追加をしてみたのですが フォントが追加されませんでした(>_<) 答えてくれてありがとうございますo

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。フォントキャッシュの破損かもしれませんね。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm をお試しください。 このようなご質問では、ウィンドウズのバージョン(MeとかXPとか・・・)は最低書いていただいた方がよろしいかと。

ayaka_
質問者

補足

ありがとうございますo 試してみたのですが、なおりませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • ペイントについて

    アクセサリにあるはずのペイントと電卓が消えています。 画像ファイルを編集で開こうとしてもペイントが起動しないので 多分アンインストールされてしまったと思います。 そこで思い当たる節があります。 コントロールパネルの「Windowsコンポーネントの削除と追加」を開いて、 わけが分からないまま次へ次へとやっていったら「~~が完了しました」 となった事がありました。 それ以外に特に何もやっていないのでそれが原因かと思われます。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しいフォントをインストールしたのですが・・・

    何種類かのフォントをダウンロードし、その後解凍を経て コントロールパネル⇒フォント⇒新しいフォントをインストール⇒出てきた画面でフォント先を指定⇒すべて選択⇒OK。これでフォントがインストールされたはずなのですが、例えば、ペイントソフトなどで文字を打ち込む時にフォントを選択しても選択の中に入っていません。どうすれば正しくインストール出きるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペイントを開くとエラーがでます

    WIN98に付属のペイントを開こうとすると、エラーが出る様になりました。 「メモリが不足しているかリソースが足りません。いくつかのアプリケーションを終了してからもう一度実行してください」というメッセージがでます。 そのメッセージにOKをして、ペイントの画面に移っても、 ウインドウには、ペイントのツールバーがなく、ワードパッドを開いてツールバーも書式バーもぜんぶはずしたときのような、白いだけのウインドウがでます。 そして、なにかしようとしても、さきほどのメッセージ「メモリまたはリソース不足」が出るだけです。 リソースは残り81%なので、問題はないはずです。 アプリケーションを最低のものだけ残してから、実行してみても駄目です。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、「WINDOWSファイル」→「アプリケーション」で、ペイントをアンインストール&インストールをしたのですが、変わりません。 ほかに、なにか対処法はあるのでしょうか。 ペイント以外のものは機能しているので、ウインドウズいれ直しは避けたいと思っているのです。 フリーのソフトでペイント以外にいいものがあるのは知っていますが、子どもがペイントで慣れていますので、できましたらペイントの復活を願っています。

  • windows付属のペイントが消えてしまいました!

    パソコンでいろいろダウンロードしたりコントロールパネルをいじってたら、気づいたらペイントが消えていました! どなたか復元の仕方分かる人いませんか!?

  • Win XP でフォントのインストールをしたいのですが。

    私が使っているPCはXPなんですけど、 フォントをダウンロードして、コントロールパネルのフォントのフォルダにコピペして入れようと思ったんですが、入らないんです。 フォルダに元々入っているファイルの種類は「TrueType フォント ファイル」で一緒なので入るはずだと思うんですけど、ファイルの絵が違うんです。元々入ってる方は「O」とか「TT」「A」って書いてあるんですけど、ダウンロードした方は『圧縮 (zip 形式) フォルダ』(フォルダに鍵がかかっているようなの??)に入っていて絵が違うんです。 これをコントロールパネルのフォントフォルダに入れる方法ってないんでしょうか?

  • Windowsのペイント(実行ファイル)について

    着いてきたゲームや家計簿、faxなど、使っていないものが山ほどあったので、メモリが減るかなと気軽な気持ちで コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」と「Windowsコンポーネントの追加と削除」をいじり、いくつか削除してしまいました・・・。 今、不便なのが「スピーカから何も聴こえなくなった」と「ペイントが無くなった」(\c\windows\system32にあるべき実行ファイルの事をこちらで調べて、無いことを確認しました) の2点です。「Windowsコンポーネントの・・・」まで触る必要は無かったのかなと、とても後悔しています。 どうしたら音楽が聴けたりペイントが使えたりできるでしょうか・・・。 すみません。

  • Windows付属のペイントが消えてしまいました

    いつもお世話になっております。 ちょっとした操作ミスでWindows付属のペイントが呼び出せなくなりました。 (PC内を「検索」しても見つからず、画像ファイルをプログラムから開くで呼び出すことも不可) そこで、Windowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリごと追加しなおそうとしたのですが、完了という表示が出たにもかかわらずペイント本体は存在しないままです。 他の方法でも構いません、ペイントを入手する方法はありますでしょうか? 使用OS:WindowsXP

  • ペイントの消失

    先日、アドウェアに感染していたのでspybotやad-awareなどを使って駆除を行いました。 直接関係があるのかどうかは分かりませんが、ペイントが使用できなくなり、ショートカット等も無くなっていました。 C:\WINDOWS\system32\mspaint.exe から直接開こうとしても見つからず、Windowsコンポーネントの追加と削除のアクセサリーとユーティリティにも項目がありません。 システムの復元等は、ここ最近ダウンロードやインストールしたファイルが消えてしまうので余り使用したく無いので…。 どうか回答宜しくお願いします。

  • フォントの追加に関して

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 フリーでダウンロード可能なフォントをホームページ作成時に使いたいと思い、フォント追加の手順(スタート→設定→コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール)でインストールしたのですが… フォントフォルダにはちゃんと表示されています。 ワードを起動してフォント選択もできます。 インストールしたはずのフォントを選んで、いざ打ち込むとMS明朝に切り替わってしまいます。 インストールしたフォントを使うにはまだ何か設定が必要なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • フォントをダウンロードしても..

    前までは、フォントをダウンロードしてコントロールパネルのフォントに貼り付けをしてフォントを追加することができたのですが、フォントをダウンロードしても、Internetのアイコンの小さい『e』のマークがデスクトップに表示されるだけで、フォントを追加することができなくなってしまいました。 パソコンはwindous XPを使用しています。 どうやったら、前みたいにフォントの追加ができるでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう