• ベストアンサー

携帯電話解約後は?

とても気になります。おしえてください。知人はauを利用していましたが久々に電話をすると、「こちらはDoCoMoです。現在。。。」という、現在使われていないガイダンスが流れていました。こういう場合解約された電番はauからDoCoMoに権利が渡っているという事なんでしょうか???とても気になってます。

• knatu
  • お礼率33% (1/3)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

あなたの電話がDoCoMoなら、DoCoMoが答えると思いますが、、、 ちょっとうろ覚え。

knatu
質問者

お礼

はい、私はDoCoMoです。すっきりしました。解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• take-plus
回答No.2

MNP(携帯電話番号ポータビリティ) でドコモに移った可能制は無いのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

番号ポータビリティ制度によって、同じ番号のままDoCoMoに移行して、解約しただけでは?