• 締切済み

相手の両親のおもてなし

今日の夜、彼の両親が我が家に結婚のご挨拶に来られます。 桜茶は用意したのですが、後は何をお出しすれば良いでしょうか? やはり和菓子でしょうか?

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、やはり和菓子でしょうか? A、人それぞれ。 結納の儀ならば、桜茶とお饅頭と鶴亀の和菓子が一般的です。 円満で幾久しくっての願いを込めて・・・。 ですが、それだけでは腹いっぱいになりません。 ですから、後は、やっぱし、それなりの格式のある料亭等でお食事という段取りでしょう。 が、基本は、人それぞれでしょう。

dokinchan2
質問者

お礼

今夜は結納ではなく、初対面のご挨拶といった形です。 料亭等では後日彼や私の姉妹なども呼んでお食事をする予定です。 今夜は一応おめでたい事なので、普通のお茶より、 桜茶にしようと思っただけです。言葉が足りなくてすみません。 今からお茶請けに良さそうなお菓子を買いに行って来ます。 回答ありがとうございました。