• ベストアンサー

ローテンブルク・ノイシュバン・ユング・パリ旅行の雑学

8月のお盆に特典航空券を使って、inフランクフルト、outパリの旅行をします。(ヨーロッパ内は現地発着のツアーに参加)ローテンブルク・ノイシュバン・ユング(スイス)・パリなどのお決まりのツアーのコースです。旅行前に見ておくと、行く観光地に、いっそう興味がわくような映画や本などがありましたら教えてください。旅行をいっそう楽しくしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

ゆーちゅーぶで下を検索すると色々でてきます。 Neuschwanstein & Ludwig II of Bavaria Rothenburg ob der Tauber Germany Swiss Jungfraujoch train ride ロマンチック街道についてたいへんよく分るサイトです。 http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/ ホーエンシュヴァンガウのHP。ホテルのCMビデオが見られます。 http://www.hohenschwangau.de/726.0.html

関連するQ&A

  • フランクフルトからユングフラウヨッホ経由でパリへ

    来年の8月のお盆に、成田(11日月曜日発)→フランクフルト→パリ(16日17時土曜日発)→成田(17日着)の特典航空券を予約できました。(*7日間の短い旅行です) 効率よく、ロマンチック街道やスイスアルプス、パリの見所をまわるにはどんな交通手段をつかって、何を(お勧めの場所)みてくればよいでしょうか? 宿泊地なども教えていただけると有難いです。

  • パリ発トルコ行きの旅行

    私は今パリに住んでいるのですが、2月末に3、4日間、トルコのイスタンブールへ旅行をしたいと考えています。 日本から行く知人と現地で合流するため、パリ発イスタンブール着の航空券を探しています。パリからの初めての旅行で女一人なので危険なのはこわいので避けたいですが、できれば安くすませたいです。ネットで検索してみましたが、わたしの検索方法が悪いのか、よい答えがみつかりません。 そしてもし終日自由行動のツアーがあれば、それでもよいかと考えています。 どなたか詳しいことやサイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ローテンブルクからミュンヘンへ

    今年の年末、家族でドイツ旅行に行くことになりました。 母がクリスマスマーケットを見たい、ということだったのですが、 仕事の都合がツアーと合わず、個人旅行をすることになりました。 全員初めての個人旅行なので、移動手段でかなり手間取っており、 こちらで質問させていただくことにしました。 日程は、12月23日からなのですが、 まずニュールンベルク着後、2,3日そこへ滞在したのちに、 一度東ドイツの方へ行き(ベルリンなどを検討中)、 数日滞在した後にローテンブルクへ行って、そこでも 1日滞在してからミュンヘンへ行く予定です。 (ミュンヘンから帰国する予定です。) (1)このような場合、一体どの移動手段を使えば、安く、速く行くことが できるでしょうか。(鉄道の検索のしかたなどがイマイチわからないのです。 もしかすると、バスツアーを申し込んだ方がリーズナブルで安心なのか、 と思ったりもしています。) (2)ローテンブルクからミュンヘンについてなのですが、このときに ノイシュバンシュタイン城の見学をどうしてもいれたいと思っています。 ミュンヘン発の現地オプショナルツアーが、60ユーロ弱であるのですが、 ローテンブルクからミュンヘンまでの移動の運賃を加算することを考えると、 もしかするとJALユーロエクスプレスを利用した方が安いのかな、と 思ったりもしています。(20500円で昼食も込みです。) ちなみに、ノイシュバンシュタイン城の見学ツアーは、出発日が限定されており、 旅の最後の方にもってくることしかできません。) 現地ツアー+自分たちで移動 or JALユーロエクスプレスでローテンブルクからミュンヘンまでのツアーを利用 金銭面、時間的ロスなどを考慮した際、どちらがよいでしょうか。 いずれにしても、鉄道の運賃や時刻などを検索して理解しないことには どうにも判断ができないのですが、何かアドバイスがありましたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スイス・パリに旅行します

    5月にスイスとパリに個人旅行に行きます。 その際お勧めのスポットや、お得情報あれば教えていただけたらと思います。オプションもどこに頼んだら一番安いか知りたいです。 それから、パリで美術館等見学するとき、日本語ツアーガイドなくても 大丈夫でしょうか?知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ個人旅行 移動手段について

    11月初旬に50代後半の母とドイツへ個人旅行します。 日程は大体決まったのですが、移動手段に悩まされてるのでアドバイスをお願いします。 1日目 フランクフルト着 宿泊 2日目 ★フランクフルト から ケルン 3日目 ★フランクフルト から ミュンヘン 4日目 ★ミュンヘン から ニュルンベルク、又は アウクスブルク (時間的に余裕があれば両方) 5日目 オプションツアー 6日目 ★ミュンヘン から ローテンブルク 7日目 ローテンブルク観光 8日目 ローテンブルクからどこか日帰り 9日目 ★ローテンブルク から フランクフルト 帰国 (1)★のついた移動はIC又はICEを使用するみたいなので、ジャーマンレイルパスで日数分買おうと思ってます。 金額的に普通に券売機で買ったほうがお得でしょうか? (2)ローテンブルクから日帰りで行くとしたらどこかオススメはありますか? 母が初めてのヨーロッパなので、ベタなヨーロッパらしい街などが見たいそうです。 (3)★のとこで指定席を取ったほうがいいとことはありますか? たくさんで申し訳ありませんが、どれかひとつでもわかればアドバイスお願いします。

  • ローテンブルクでの宿泊について

    5月にドイツ旅行を計画しています. ローテンブルクに1泊するツアーを予約したのですが, シュランネというスタンダードクラスのホテルから,アイゼンフートという ホテルにグレードアップすべきか悩んでいます. ちなみにグレードアップには3万円かかり,フランクフルトでの宿泊先も エクセルシオールホテル→インターコンチネンタル へと自動的にグレートアップされます. フランクフルトの1泊は寝るだけになりそうなのでホテルのランクは あまり気にならないのですが,アイゼンフート.写真を見る限り,素敵です! アイゼンフートやシュランネに泊まったことのある方,旅に詳しい方, どうか,アドバイスをお願いします m(_ _)m

  • ロンドン・パリに行くのですが・・・

    ロンドン・パリの添乗員・現地係員なしのツアーを申し込みました。けど、実際に行った人から、ヨーロッパは街並みがすごく似てるから迷いやすいし、添乗員が絶対いたほうがいいって言われました。僕は英語が喋れるので大丈夫だとは思っていたのですが、そんなことを言われて少し不安になりました。けど、金銭的なことを考えたら添乗員付きのツアーはちょっときついです。海外旅行は全くの初めてです。実際初海外で添乗員なしでヨーロッパに行くことは無謀なのでしょうか???

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • 成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

    9月に旅行を計画しておりますが (1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか? (2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか? (3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • パリ市近郊でキャンプできる場所

     今年の夏にフランス・スイスにキャンプ旅行に行こうと計画しています。  スイスに入ればいろいろキャンプできるところがあるのですが、発着地となるパリ近郊での宿泊をどうするか悩んでいます。できれば、安上がりなキャンプをしたいのですが、パリ市内にもキャンプ場はあるのでしょうか?  よろしくお願いします。