ローテンブルクでの宿泊について

このQ&Aのポイント
  • ローテンブルクでの宿泊について悩んでいる方へのアドバイス
  • ローテンブルクの宿泊先選びについてのポイント
  • ローテンブルクの宿泊先での快適な滞在をするためのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

ローテンブルクでの宿泊について

5月にドイツ旅行を計画しています. ローテンブルクに1泊するツアーを予約したのですが, シュランネというスタンダードクラスのホテルから,アイゼンフートという ホテルにグレードアップすべきか悩んでいます. ちなみにグレードアップには3万円かかり,フランクフルトでの宿泊先も エクセルシオールホテル→インターコンチネンタル へと自動的にグレートアップされます. フランクフルトの1泊は寝るだけになりそうなのでホテルのランクは あまり気にならないのですが,アイゼンフート.写真を見る限り,素敵です! アイゼンフートやシュランネに泊まったことのある方,旅に詳しい方, どうか,アドバイスをお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

半年前に家族旅行でローテンブルグに行きました。泊まったホテルは、インターネットで家族経営のプチホテルを見つけて直接メールして予約しましたので、Eisenhut Hotel,Gasthaus Schranne のことはわかりません。でも、アイゼンフットホテルは、街の中心部にある広場の前にあったホテルで、外から見ました。ローテンブルグは、城壁に囲まれたとても小さな街で夜遅く歩いても安全な観光地です。3万円を節約するかどうかは、あなたの旅のスタイルによります。ゲストハウスに泊まって、夕食は、いいレストランに行く! ツアーに食事は付いていますか?付いていなかったら 夜 街を歩いても安全なので、外に出てください。ホテルのフロントに日本語の無料地図が置いてあります。ちなみに、Berg Hotelに泊まりました。2部屋続きの部屋で専用のテラスがありその庭から西側の森が見渡せました。あぁ、それから、この森の横に公園(城壁の西側の門から出ると)があるので、朝 朝食前に散歩することをお勧めします。気持ちいいですよ。では、いい旅を!! 日本語のHPです。http://www.hoteltravel.com/germany/rothenburg/hotels.htm 参考にしてください。

guroguro
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! ローテンブルクは夜に出歩いても安全なんですね! ツアーに食事はついていないので,いいレストランで食事をっていうプランも素敵!!朝の散歩も!! ホテル以外のところを充実させたら,ホテルのランクなんて気にならないかもしれないですよね. いただいた情報を元に,同行者と相談してみます!!

その他の回答 (1)

• parazoo
回答No.2

アイゼンフートにもシュランネにも宿泊経験ないのですが・・・。 グレードアップに3万円、これをどう捉えるかですよね。 ローテンブルクはとても小さな観光都市なので、その一泊に 3万円アップ、とういのは私個人としてはもったいないです。 宿泊先は基本的に寝泊りできれば十分、という考えなので、 個人経営の小さな宿を利用してます。不ぞろいな家具とかが 家庭的なのが気に入っていたりします。下宿させてもらって いる、という感覚を味わってるつもりで・・・。 No.1さんもおっしゃるように、この街はゆっくり見ようと思えば 時間をかけられる街です。城壁は2階といか、上に上って歩くこと ができるので、一周するのも楽しいです。教会もいくつかありま すし、博物館なども複数あります。 市庁舎の塔にも上ると楽しいです。 ブルクガルテンという、小さな公園も5月だとお花が綺麗です。 小さな街ですし、観光都市なので夜歩きもさほど問題があるとは 思いません。(用心に越したことはないですが) お土産屋以外にも、スーパーやドラッグストア、一般商店に立ち 寄るのも楽しいですよ。 パン屋でサンドウィッチ(ドイツ版)やケーキを買って食べるのも オススメです。 観光内容を充実させれば、宿のグレードを十分に超えるだけの価値 が生み出せると思いますよ。 ホテルにちら、っと入る程度ならOKかも知れませんし。

guroguro
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! NO1も仰っているように,この町は観光に重点をおくべきなんですね! ガイドブックをみてもとても魅力的な町ですし!! そうなると,ホテルの滞在時間も必然的に短くなる・・・ それに3万円をプラスするかどうか・・・ いただいたアドバイスを参考に,検討しようと思います! ありがとうございました!!