• ベストアンサー

Mac対応で、パソコンの画面を録画できるフリーのソフトってありますか?

Mac対応で、パソコンの画面を録画できるフリーのソフトってありますか? Photoshopで描いた絵の制作過程を記録したいのですが・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

動画にこだわらずに、スクリーンショット(静止画)撮れればいいだけだというなら、標準機能で可能です。 Command + Control + 3(全画面) Command + Control + 4(指定範囲だけ) Command + Control + Caps Lock + 4(指定ウインドだけ) 動画で撮りたいというなら、そういうユーティリティいくつもあるから好きなのをどうぞ。 http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi?mode=search&page=1&sort=time_new&word=%98%5E%89%E6&method=and&engine=pre&open_type=0&hyouji=30 GoogleとかだとどうしてもWindows用が多くヒットするけど、 Mac用ソフトに特化した、リンク集や検索エンジン使えば直ぐに見つけれます。

tama0317
質問者

お礼

ありがとうございました!! 動画で撮りたかったので、とても助かりました。 Mac用のリンク集があったんですね!これからも利用させていただきます。 ご紹介ありがとうございました。