• ベストアンサー

メイクアップアーティストになるには?

昔から、メイクに興味があって、友達にしてあげるなどしてきました。 今は、普通の一般職に就いているのですが、メイクアップアーティストになりたい。 という気持ちがおさえられなくなってきました。 メイクアップアーティストになるための第一歩として、どんな道が考えられるでしょうか? スクールでしょうか? 現場の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はメイクアップアーティストではありませんが、目指しているものです。 私の場合は、いわゆる働きながらスクールに通っている派です。 実際、スクールに入ると、メイク関係の仕事は、メイクアップアーティスト以外にも、選択肢はあります。それにメイクアップアーティストは狭き門なので、私の場合も実際、転職する時は、違うメイク関係の仕事を選ぶことになるかもしれません。 でも、悩んでいるよりも、実際に行動し始めた方が、話は早いかもしれませんね。 私のように働きながらスクールに通えば、少しハードな生活になりますが、リスクもかなり減らせると思います。 以上、簡単なアドバイスでした。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msub_school.htm http://www.nagominoma.com/makeup/

kesyouhubi
質問者

お礼

仕事をしながらメイクアップアーティストを目指す。 大変、現実的で貴重なご意見ありがとうございました!