• 締切済み

会社用の自分のアドレスを自宅のPCで

koho22の回答

• koho22
回答No.4

IPアドレスですか? IPアドレスでしたら共有はできますが、PCを繋ぎなおす必要があります。IPアドレスの場合同一のアドレスを持つPCがネットワークに存在することはできませんので、会社のPCと自分のPCを繋ぎなおす必要があります。ただ最近はどこの会社もセキュリティーを強化していますから繋ぎかえるだけでは出来ないかもしれません。例えばマックアドレス(マシーン単体のアドレス)などでアクセス制御されてる場合登録されているマシーン(マックアドレス)以外のマシーン(マックアドレス)ではログインできません。なのでその場合はアクセス制御の設定内容を変更する必要があります。しかし変更が出来るのは担当エンジニアのみだと思うので一般の社員では変更は出来ません。