-PR-
解決済み

ウイルス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41545
  • 閲覧数46
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (92/108)

今日になってパソコンを起動してみたら

web trapを有効にするため、HTTPプロキシの設定を変更する
必要があります。自動的に変更した場合、オリジナルのプロキシアドレスは
ウイルスバスター98に取り込まれます。HTTPプロキシの設定を自動的に
変更しますか?

というメッセージが出て、とりあえず
「いいえ」にしたのですが
これはウイルスとか
なにか大変なことになっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

そのメッセージはウィルスバスターをアップデートした時に
表示されたことがあります。何かそのようなことをされませんでしたか。

古いウィルスバスター98ではWebtrapをonにすると問題がありましたが
最近は改善されたようです。

ウィルスに感染しているかどうかは最新版のパターンで検索すれば
いいと思います。多分OKと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

そのメッセージで「はい」を選びましょう。
それでもだめならウイルスバスターを消去しましょう。