• ベストアンサー

画像を小さくプリントする方法

今ある画像Fileをパスポート用のサイズ(45mmx35mm)でプリントしたかったのですが、写真屋さんからLプリント(普通のプリントサイズ)しかできないといわれ、後は自分でプリントサイズされた写真からパスポートサイズに切り取ってもらうしかないとないといわれました。 今の状態でプリントサイズで写真を出すと、間違いなく大きい顔写真となると思われます。それを写真屋に出す前に、プリントサイズにした状況想定し、事前に今の顔写真を真中に小さくする方法はないでしょうか(そうするとプリントされた時、切り取れば45mmx35mmサイズの顔写真ができると思うので) 皆さん、ぜひともアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

写真屋さんじゃなくて、コンビニのデジタルプリント機なら可能なはずです。 http://www.sej.co.jp/services/digipri.html ただ、パスポートの写真ってサイズだけでなくて規定などいろいろ細かいので、 できれば無人の証明写真撮影機ででもきちんと撮ったほうがいいかもしれませんよ。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

インターネットの写真屋さんはどうですか? http://kaoprint.com/

• yamato1957
回答No.2

プリンターがあればこういうフリーソフトが使えます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/shometuku.html